人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第611回

 今日はふみの日なんだそうです。7月が文月(ふみつき)で、23日が「ふみ」と読めることから1979年に郵政省が制定したんだそうです。
 手紙とかはがきとかいったものは全くといっていいほど書きませんね(汗)たぶん年賀状くらいでしょうか。最近では携帯電話のメールすら利用が激減しているように思います。。。

 「営業はじっくり自転車目線で。近畿大阪銀行は、支店に合計350台ある営業用ミニバイクのうち、220台を9月末までに電動アシスト自転車に替えるそうです。取引先をこまめに訪ねる同行の営業戦略には、小回りのきく自転車が最適と判断したんだそうです。一気に導入台数を増やすことで外回りの営業のあり方自体の転換を図るそうです」

 ミニバイクから自転車に替えるのですから経費節減にもつながるのでしょうが、どれくらい営業効率が上がるのかが気になります。大阪市の都心部なんかではバイクや車で回るよりは確かに自転車の方が小回りがきくでしょうが、福山市みたいに会社から会社までの移動距離が長い場合だと当てはまらないようにも思えます。でも一長一短があるでしょうから上手に使い分けれると効果が上がりそうですね。
 しかし電動アシスト自転車も増えましたね~
by tuka0216 | 2009-07-23 07:50

人生は旅なのです!!


by tuka0216