人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第707回

 今日は遠距離恋愛の日なんだそうです。1221の並び方が、両端が離れた一人を表し、中の2が二人一緒に仲良くしていることを表すということで、長野県のFM局のアナウンサーの発案で作られたそうです。
 遠距離恋愛の経験はありませんが、話を聞く限り大変そうです。でも続けられる情熱は羨ましくもありますね

 「新型インフルエンザの流行に備えて大量のワクチンを確保した欧州主要国で、ワクチンが余っているそうです。ワクチンの使用期限は1年のため、最悪の場合、廃棄せざるを得ないそうです。ちょっと前までワクチン争奪戦をしていたのに一転して、売却先を探す動きが加速しているそうです。」

 ほとんどの国で接種が無料なのになぜそんなに接種率が低いのかというと、どうも副作用に対する警戒が強まっているからなんだそうです。接種の際の頭痛や熱、吐き気やめまいといった症状が想定より高率でおこることが報道されたそうです。
 でも副作用も確かにこわいですが新型インフルエンザにかかってしまうのも十分こわいと思うのですが・・・どうも季節性に比べ死亡率が低いことも危機感を低くしているようです。体調管理には気をつけないといけませんね
by tuka0216 | 2009-12-21 07:59

人生は旅なのです!!


by tuka0216