人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第722回

 今日は二十日正月なんだそうです。今日をもってお正月は終了!かつては正月の祝い納めとして仕事を休んだりもしたそうです。
 昔は二十日も正月だったんですか~なんだか3日が過ぎれば終わりかと思っていました。

 「福山東署が万引きの容疑者50人を対象に調査をしたころ、防犯カメラの設置するなどした店より店員が巡回する店舗のほうが万引きしにくいと感じているそうです」

 なんでも「店員がよく巡回している」、「死角がない」、「店員がよく声掛けする」店舗がやりにくいそうです。カメラがあってもやりにくいと思うのですが・・・そーではないようです。福山東署によると65歳以上の高齢者と10代が全体の6割を占めているそうです。ちゃんと買って下さい
by tuka0216 | 2010-01-20 07:47

人生は旅なのです!!


by tuka0216