人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第724回

 今日はジャズの日なんだそうです。JaはJanuary(1月)の略で、ZZが22日に見えるから・・・なかなか無理があるように思えるのは自分だけでしょうか?最近ちょっとジャズにハマっていました。ピアノもベースもサックスもトランペットもカッコイイ!!
 でもソウルやブルースからは離れられません。やっぱレイやBB、JBは偉大です

 「中国国家統計局が2009年の国内総生産(GDP)成長率は、物価変動を除いた実質で8.7%だったことを発表したそうです。名目総額で日本に迫り、上海万博が開かれる今年は世界2位への浮上がほぼ確実なようです。」

 前半はやはり金融危機などの影響で伸び率はあまりよくなかったそうですが政策がよかったからV字回復出来たそうです。この記事は一面ではありませんでしたが朝からニュースでキャスターが深刻そうな顔をして伝えていました。そんなにGDPで抜かれることが重要なのでしょうか?中国の人口とここ最近の経済成長を見ていればいつかは抜かれることはわかっていたハズでは?国家として大切なのは国民の幸せであってGDPではないと思うのですが。。。
by tuka0216 | 2010-01-22 07:47

人生は旅なのです!!


by tuka0216