人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第759回

 今日は国立公園指定記念日なんだそうです。1934年に内務省が、瀬戸内海・雲仙(現在の雲仙天草)・霧島(現在の霧島屋久)の3か所を国立公園に指定し、日本初の国立公園が誕生したことに由来しているそうです。
 あまり意識したことはなかったですが瀬戸内海は国立公園なんですよね~身近すぎて。雲仙や霧島には行ったことがないので機会があれば行ってみたいと思います

 「ウイスキーの2009年の出荷量(課税ベース)が前年比10.3%増となり、1998年以来11年ぶりに前年を上回ったそうです。2桁の伸びは、市場がピークだった83年以降初めてなんだそうです。市場を引っ張る国産ウイスキーが海外への品評会で高い地位を占め、欧米などへの輸出も好調なんだそうです」

 今はどこの居酒屋さんや飲み屋さんにいってもハイボールがありますもんね。流行っているのでしょう。個人的にはハイボールよりもロックで飲む方が好きですが・・・なにぶん弱いのであまり量飲むとキツイデス。
 景気は回復傾向にあるといってもなかなか実感が持てません。お酒くらいは好調であってほしいです
by tuka0216 | 2010-03-16 07:47

人生は旅なのです!!


by tuka0216