清明さま

世間では昨日からGWなんだそうです。

・・・自分は今日は仕事です


昨日は連休初日に相応しくいい天気だったので、久しぶりに目的もなくふらふらドライブをしてみました。

いやぁ~気持ちいいのなんの


ぶらぶらしていると鴨方あたりで「安倍清明ゆかりの地」という気になる看板を発見!

安倍清明というといわずと知れた陰陽師で小説やら映画にもなった高名な方

京都ならわかりますが、なぜこんな田舎にゆかりの地が・・・と気になり行ってみることに


でもどんどん山の中を走れど走れどたどり着きません。

やっと着いたかと思うと

d0107133_8172738.jpg


なんでも天体観測屋敷があったといわれているそうです。

もちろん屋敷跡なので・・・

d0107133_849031.jpg


こんな感じでした。。。


いえ、残念ではありませんよ!なかなかロマンあふれる感じでしたよ!

まぁあまりオススメはいたしませんが
[PR]