人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第808回

 今日は虫歯予防デーだったそうです。日本歯科医師会が実施していた記念日で、6と4の語呂合わせで今日だったようです。虫歯・・・考えてみると高校生から歯医者さんに行ってもいないし虫歯の検診もうけていません。まだ歯は痛くありませんが行った方がよさそうです

 「往復520日の「火星への旅」を想定した実験がモスクワで始まっているそうです。ロシア宇宙庁や欧州宇宙機関(ESA)などの共同研究で「火星500」というそうです。ロシア、欧州、中国から選ばれた6人を外界から遮断された実験棟に520日間にわたって「密閉」し、身体と心理面への影響を調べるそうです」

 ここまできくだけでもかなり過酷そうです。ちなみに「乗組員」はロシア人3人、イタリア人、フランス人、中国人各1人で医師や宇宙関連業務の経験者なんだそうです。
 宇宙への旅はまだまだ快適とは言えそうにありませんね。520日間はとても耐えられそうにないです。自分なら10日ももたずにきっと気が狂うでしょうね~。もうちょっと手軽になるまで宇宙旅行は我慢しましょう
by tuka0216 | 2010-06-04 07:46

人生は旅なのです!!


by tuka0216