人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第872回

 今日は競馬の日・日本中央競馬会発足記念日なんだそうです。1954年に日本中央競馬会(JRA)が農林省(現在の農林水産省)の監督下で発足したことに由来しているそうです。

 「菅首相が来週、国連総会が開かれる米ニューヨークを訪問する際、中国から出席する温家宝首相との首脳会談が開かれない見通しとなったそうです。沖縄県尖閣諸島沖で中国漁船船長が逮捕された事件で日中関係が緊張する中、両国とも会談の打診を控えているそうです」

 多少はこじれるだろうとは思っていましたがここまでとは・・・予想以上です。しかもまだ解決の目途も見えてきませんし。領海や領土の問題ですから両国ともなかなか引くわけにはいかないんでしょう。
 せっかく続投が決まったのですから、菅さんの活躍に期待しましょう。国内は景気と社会保障と税金に政権公約、さらにねじれ国会。外交は沖縄の米軍基地問題に今回の中国との尖閣諸島問題。しっかり人事を固めて望まないといい結果がでそうにないですね
by tuka0216 | 2010-09-16 07:54

人生は旅なのです!!


by tuka0216