青春の味

なんだか久しぶりに食べ物の話です。

昨日は倉敷に行く機会があったので、高校生の頃よく通わせてもらったラーメン屋さんで昼食をとることにしました。

このラーメン屋「全勝横綱ラーメン」さんは岡山県立倉敷工業高等学校生だったころに試験期間中や土曜日によく食べに行っていたのですが、大学生や社会人になってからは行く機会がかなり減っていたのですがお母さんがいまだに自分を覚えていただけていて感動しました。

まさに自分にとって青春の味!!
今回はいつも見ていたけど注文する勇気のなかった「カツラーメン」に初挑戦しました

d0107133_874972.jpg


メニューの名前のとおり、そして写真のとおりラーメンの上に揚げたてのカツが乗っております。

食べた感想は予想以上にうまいです

正直食べる前はラーメンにカツってどーなん?とか思っていましたが、カツが揚げたてなのでしばらくはサクサクですしラーメンとの相性もなかなか良かったです

横綱ラーメンさんの醤油ラーメンがかなりあっさりとしているのも意外とあっさり食べれる要因なのでしょう。


しかしなぜラーメンにトンカツがトッピングされたのか?

しかも横綱ラーメンさんだけでなく岡山にはこのメニューを提供してくれるラーメンさんが他にもあります。

・・・謎です。


何はともあれ横綱ラーメンさんは思い出を差し引いてもおいしいので倉敷に行かれた際にはぜひ立ち寄られて下さいm(_ _)m
[PR]