海賊ではありません(笑)

昨日は当社の主力30代の先輩お二人と倉敷市までドライブさせていただきました。

まぁ自分はほとんど車に乗っていただけの貨物でしたが・・・

倉敷からのかえりの矢掛町でオッサン3人でティータイム

なかなか感じのよさそうなお店です

d0107133_7574862.jpg


お店の名前がなんと「麦わら帽子」なんだか某ジャンプ漫画の主人公のトレードマークを思い浮かべてしまいそーです

もちろんお店と漫画は関係なく店内も海賊の雰囲気は感じられません(笑)

d0107133_8011100.jpg


外観の期待を裏切らない店内です!

正直あこがれますね。将来、定年退職して宝くじでも当たれば自分もログハウスで喫茶店とかしてみたいです

しかもこのお店には噂に名高い薪ストーブが!!

d0107133_831485.jpg


3月の終わりだというのに寒い日が続いている中でこのアイテムは素晴らしすぎます

見た目もいいのですが音がまたいいんですよね~~

もう雰囲気だけでも十分楽しめるお店なんですが、何も注文しないわけにはいかないので(笑)

d0107133_864698.jpg


コーヒーとワッフルをオーダーしてみました。

甘いものが苦手な自分としてはワッフルが思ったほど甘くなくて助かりました

矢掛町でもなかなかわかりにくい場所にありますが、休日のドライブがてらによってゆっくりと過ごすにはもってこいのお店です。
[PR]