ブログの方向性と日常業務についての考察

気をつけていないと久しぶりの更新になってしまいました・・・

ニュースやってる頃は無理やりにでも毎日ネタがあったから楽でしたが、更新するネタを見つけるのって結構大変ですね(苦笑)

仕事のことでも書けばいいのでしょうが、なんだかここに書くのは自粛しなければならなさそーな内容になりそうです。

例えば先日、当社のお客様BさまでK社のそこそこ高速機(40枚機)をお使いになられているのですが、エクセルなどでセルに中間色で色をつけると中に書いてある文字が読めないくらいベタになるという症状が発生しました。

訪問してみると機械が自動的にかける画像安定化がうまくいっていないエラーがついていました。そこで転写ベルトのトナー濃度を測るセンサを目視で確認してみると異物が!!なぜこのようなものが機械の中に入ってしまったのか!?

このセンサ一つが潰されるだけで中間色がつくれずベタになっていたんですね~勉強になりました



・・・もはや誰が読んで楽しいのかサッパリわからん内容になってしまいました。やはり仕事・日常的な業務の内容をアップするのは無理がありそうです。
[PR]