7月のマーゴン

またまた更新が久しぶりになってしまいました

どーも持ち前の怠け癖が表に出てきているよーです・・・

困ったもんだ


さて、マーゴンとは今回の台風6号のお名前なんだそうです。

なんだか7月に台風が来るなんてすごく珍しい気がします。

幸いここ福山市では自分の知る限りあまり大きな被害がでていなさそーで

まだこれから台風の進路予想の地域の方は十分に警戒なさってください

なかなかマーゴン君は強敵ですよ。


そーいえば先日の連休に友人と新見経由で境港までいきました。

目的もなく

始めて水木しげるロードに行きましたよ

連休ということもあってか凄いにぎわいでしたね。

でもふと疑問に思ってしまったのですが、鬼太郎ってそんなに人気でしたっけ?

確かに自分が小学生のころくらいにもテレビ放送されていましたが学校で話題になるよーなことはなかったよーに記憶しています。

個人的にもあまりハマりませんでした。

だってよく見ると妖怪たちのビジュアルがこわくないですか?

まぁ妖怪だから当たり前なのかもしれませんが

ホラーがダメな自分としては目玉のおやじすら好感を持てません。


結局そんな人間が境港で購入したのは千代むすび酒造さんの特別純米酒

d0107133_861041.jpg


飲みやすさと日本酒っぽさが半々な感じです。うまい

酒造会社さんなのに喫茶店が併設されていてそこでお酒も飲めるよーになっていました。

写真は撮り忘れてしまいましたが焼酎カステラがしっとりとしていておいしかったです!

一緒に行っていたkarintou714はソフトクリームにいも焼酎かけなるものを食べていました。

今回は目的もなくふらふらと行ったわりには楽しめたのではないでしょうか。

ずっと運転してくれたM谷くんには感謝感謝です

さぁ次はどこへ行こうかなぁ~
[PR]