ラーメン探訪記

休みの日にときどき行われます

主なメンバーは自分と当社が誇るグルメ○岡先輩!

このお方はスイーツと同じくらいラーメンにはうるさいです。

今回は松永(柳津?)の「ラーメン天」さんへ行ってきました

店舗もあまり大きいほうではありませんが、大人気で二組くらいは待ってからの入店でした

もちろん天ラーメンを二人とも注文

d0107133_1852665.jpg


ベーシックな醤油味かと思いきや!?

ここのラーメンは味付けが濃いんですよねー

かなりからい。でも旨い!!

夏場にはちょーどいいのかも知れませんが、家の味付けが基本薄味だったのですっかり薄味な口の自分には少々きついです

そんなときに助けてくれるのがサイドメニュー「ごはん」ではないでしょうか?

日本人の主食をサイドメニュー扱いするのは自分でもどーかと思います。

それにラーメンとお米では炭水化物×2で栄養バランス的にもよろしくないのは重々承知しているつもりです

でもこれが合うんですよね~

d0107133_1913937.jpg


赤いのは明太子さまです。

明太子さまとご飯との相性は言及する必要がないでしょう。

いや~おいしかった

昨日は雨で気温も低かったこともあってラーメン日和でしたね(笑)


ちなみにグルメ○岡兄貴は純粋にラーメンを楽しむために替え玉(半分)を追加注文されていました

・・・さすが
[PR]
by tuka0216 | 2011-08-22 19:04 | 食べ物