第?回サービス部ミーティング

昨日は自分が所属するサービス部の社外ミーティングが行われました

早い話飲み会ですね(笑)

自分を入れて4名なのですが、上司の皆様は酒豪でいらっしゃる。

たいてい自分が一番につぶれてしましますorz


そんな感じのミーティングは昨日「かじ多」さんで行われました

d0107133_15425894.jpg
 

お寿司屋さん?小料理屋さん?

何屋さんと表現するのが正しいのか、でも箸袋には寿司と書いてあるのでお寿司屋さんなのでしょう。

小鉢はおそらく小イワシの南蛮漬け

そして写真は撮り忘れましたが刺身盛り合わせ

この間にそれぞれ生ビールを一杯飲み干し、3人で日本酒2合に取りかかっています

そしてメインのお寿司

d0107133_15481871.jpg


めったに食べられませんが、大将が握ってくれるお寿司はめちゃくちゃおいしいです

そしてお酒はさらに4人で日本酒の720mlを片付けつつありました

d0107133_15524832.jpg


続いて茶碗蒸し

どーしても廻らないお寿司屋さんの茶碗蒸しが食べたくなったので注文させてもらいました

いや~出汁が旨いのなんの

この写真ではわかりにくいですが、この茶碗蒸しかなりの大きさです

具もアナゴ、カマボコ、ユリ根、銀杏、椎茸、三つ葉と豪勢なものでした!

お酒もつづいて「いいちこ」のフラスコボトルに突入

またまた写真は撮り忘れてしまいましたが鯛のあら炊きもいただきました。

そーとう大満足です

おいしいものをお腹いっぱい食べて、おいしいお酒もいっぱい飲んで



・・・語る必要もないかも知れませんが、今朝の胃の調子は最悪でした

まぁあれだけ飲み食いすれば無理もありません

二日酔いでなかったのがせめてもの救いでしょうか


ちなみにこの後とんとんへ

自分はおにぎり一つしか食べられませんでしたが上司お三方はもちろんとんこつラーメンを

d0107133_16112749.jpg


お、恐るべしです。。。

とても作りが同じとは思えません

これも修行が足りないからでしょうか?

翌日(今日)の体調が心配です。
[PR]
by tuka0216 | 2011-09-10 16:14 | 食べ物