人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山グルメ紀行

先日○ニカミノルタさんの技術検定を受験しに岡山市内に行ってまいりました。

大学が半田山だったので学生の頃はよく市内をプラプラしていましたが

なかなか久しぶりでした

試験の出来については神のみぞ知るということにいておいて(笑)

試験後に岡山市内を散策。

昨日も暑かったですね~残暑はまだまだ続きそうです

そんなわけで

岡山グルメ紀行_d0107133_811436.jpg


表町商店街のカニドンさんで宇治金をいただきました

まぁ氷がふわふわしていて口当たりがよろしいこと

御覧のようにかなり高さのある氷なのでテーブルにこぼさず食べるにはテクニックが必要です

ボリュームがあるように見えますが、そこは氷。

お昼時だったので空腹をかかえてオランダ通りへ

少々並びましたがやまとさんで昼食

岡山グルメ紀行_d0107133_8164421.jpg


岡山といえばデミかつ丼!!

卵とじではなくデミグラスソースのかかったかつ丼

岡山県民だったのに初めて食べました(笑)

感想は・・・個人的にはあまり

ちょっと甘めのデミグラスソースがどーもしつこくて

やっぱりかつ丼は卵とじですね~


岡山に行ったのをカテゴリ「旅」に分類するかどうかが悩みどころでした(苦笑)
by tuka0216 | 2011-09-12 09:00 |

人生は旅なのです!!


by tuka0216