2月といえば

節分です。

お久しぶりです。なんだかほとんど1月ぶりの更新です。

怠け者で申し訳ございませんm(_ _)m

さて、節分です。本当は会社で豆まきをしたかったのですが・・・

最近は豆まきより恵方巻きのほうがメジャーになってきた気がしますね

自分が小さい頃はこの風習なかったよーな

d0107133_7565184.jpg


当社とお取引のある、とある回転ずしさまの太巻きです。

なんと一本千円!!

縁起ものとはいえ正直いいお値段だと感じました(汗)

まぁ、そのぶんネタも豪華でボリューム満点!!

今年の恵方(北北西)に向かってただひたすら無心に丸かぶり。


そして翌日の2月4日は立春

暦の上ではもう春なわけですね。まだまだ寒いですが

土曜日の出勤だった自分は帰りに上司様から日本酒を見せていただきました。

わかってはいましたが自分は単純ですね

どーしても日本酒が飲みたくなって、そのまま酒屋さんに行ってしまいました(笑)

するとちょーど立春朝絞りの開運祈願酒というものが・・・

d0107133_8101488.jpg


寄島のかみごころ酒造さんのお酒ですね

なんでもこのお酒も恵方(北北西)を向いて飲むそーです

まぁ美味しかったですね。一人で飲んだのに2日でなくなりました。

もう1本720mlを購入したのでそちらも飲んだらレポートしたいと思います
[PR]
by tuka0216 | 2012-02-06 08:15 | 食べ物