ATフィールドを貫く職人魂!!

先日、岡山県の備前長船刀剣博物館へ行ってまいりました


刀剣には多少興味がありますがわざわざ瀬戸内市まで行く気にはなれません


でも今回は違います!!


なんたって本物(?)の刀匠が某アニメに出てくる「ロンギヌスの槍」をつくってしまったそうなんです


しかも土曜日から公開


こりゃ~行くしかありません。11月には映画の続編も公開されますしね


d0107133_17264367.jpg



そこらじゅうにポスターとのぼりが上がってました


700円という入館料の安さに驚きながら入場すると


刀剣博物館というより某新世紀一色


500円でお借りできる音声ガイドは葛城三佐の声!?


心が非常に揺れましたがグッと堪えて借りませんでした



展示会場に足を踏み入れると・・・ありました


d0107133_17335254.jpg



いやぁ~さすが刀匠さんがつくっただけあります


めちゃめちゃリアル


これなら本当にATフィールドを突き破り衛星軌道上の使徒を殲滅できそうでした


感動はこれだけでなく


d0107133_1736362.jpg



新劇場版で初号機が使用したプログレッシブ・ナイフ


か、カッケー


そして


d0107133_17401523.jpg



こちらも新劇場版で弐号機が使用したナイフ


他にも今回の特別展に向けてつくられた刀が多数展示されていて大興奮でした


興味ない方には全くグッとこないかもしれませんが、自分は例え入館料が1000円でも行っただろうと思います。


まだまだ始まったばかりですからお好きな方はぜひ!!
[PR]