ジ○リがいっぱい

久々の更新です。

そろそろ読者さまから愛想をつかされていそうですが・・・



先週末の金曜日に話題の映画「風立ちぬ」をみて参りました


感想を書くのが難しいですが、昭和の人って凄いなぁと思ったのと綺麗ないい映画でした。


秀明さんの起用は駿さんの思惑どおりって感じでしたが萬斉さんの声が素晴らしかったです





そして先日の日曜日は岡山のシティミュージアムで行われている


日本のアニメーション美術の創造者 山本二三展

に行ってきました。


おなじみの「天空の城ラピュタ」や「もののけ姫」、「時をかける少女」の背景を手掛けられたかたですね


いやぁ~~感動しました。


変な話ですが、実物が目の前にあるのにこれが手で描かれたものと信じられませんでした


アニメの背景というよりは普通に風景画。


あの絵をみるだけでそれぞれのシーンを思い出せます


個人的にはグッツ販売コーナーが一番危険ゾーンでしたね(苦笑)気を抜くとお金がいくらあっても足りない


ジブ○がいっぱいの週末でした
[PR]