今が旬です!!

お久しぶりです。

先日、少しだけ帰省しました。岡山県倉敷市児島です。

いつも買う塩屋さんの味噌を買うためにスーパーに寄ると。。。

サワラの刺身!!イカナゴの釜揚げ!!が目に入ってきました。

どっちも好物なんですよねぇ~。生ものとわかっていても買ってしまいました。

そこからは高速道路のお世話になりました(笑)

d0107133_1944090.jpg


あんまり福山のスーパーでは見ないんですよねぇ。

イカナゴは大根おろしに酢醤油。七味をパラッとすると旨い!!

サワラの刺身は脂がのっていてこれもまた。。。

らんまのワンカップはありがたいお土産です。

この時期が旬なんでしょうね~。サワラは漢字で書くと「鰆」もう春なんですね。








ちなみに昨日、帰宅すると

d0107133_1952279.jpg


息子がくまにされていました。
[PR]