人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉同好会 ~岡山編第二回~

前回からずいぶんほったらかしにしてしまいましたが、、、今回も岡山です。

今回はもう少し県北の湯原温泉郷を目指しました。

メンバーは当社の山さんミーツツ氏でのメガネトリオです。


温泉の前に腹ごしらえということで、新見の千屋牛を食べに。

とはいっても和牛。しかもブランド。

温泉同好会 ~岡山編第二回~_d0107133_184772.jpg


自分が食べれるのはサービス価格な牛丼です。ワンコインでまさかのクオリティ!!

もちろん上司の山さんは牛丼+ステーキランチをリッチにかつガッツリ食しておられました。


お腹も満たされたところで温泉へ

まずは湯原温泉郷の中の真賀温泉


外観はレトロでまぁまぁ哀愁にかられる感じ

温泉同好会 ~岡山編第二回~_d0107133_18122691.jpg


まぁそんなことはどーだっていいんです。

なんたってここの温泉は療養温泉番付で西の前頭になっているくらいの泉質!!

温泉同好会 ~岡山編第二回~_d0107133_18152139.jpg


そしてなにより・・・混浴あり

男女で別の浴場もありますが幕湯という混浴の浴場があるのです!

しかもそこが一番源泉が湧いている!!こりゃもう行くしかありません!!

いろいろな、いろいろな想いを胸に幕湯に入りました。。。結果は。。。

先客は。。。男性のみ。

後から入ってくるお客さんは。。。も男性のみ。

。。。男湯ですね。まぁそんなもんですよ

しかし温泉はすばらしかったです!!本当にいい温泉でした!!

オッサン3人で励ましながら車に乗ると目の前には女性グループが・・・

こんなに悔しかったのはいつ以来でしょうかorz


心を傷を癒しに次の郷録温泉へ

温泉同好会 ~岡山編第二回~_d0107133_18281082.jpg


ここも源泉かけ流し。しかも源泉が浴槽の割れ目からこんこんと湧いてくる神秘的な温泉です。

いやぁ~ここのお湯もよかった。




多少の傷は残りましたが、食べ物も温泉も大満足な第二回岡山編でした

でも神様はいるもので。。。

女房子供をおいて温泉(しかも混浴)なんぞに行ったせいか次の日からまさかのA型インフルエンザ。。。

きっちり一週間寝込みました
by tuka0216 | 2015-03-26 19:18 |

人生は旅なのです!!


by tuka0216