人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シン・ゴジラと君の名は。

またなかなかにほったらしてしまいました。。。
T越氏、すまん。いろいろと忙しいのだと言い訳をさせて下さいm(_ _)m

さて、タイトルどおり話題の映画を観てきました。
世間様の評判どおりどちらも面白かったですね~

でも観た後もいろいろなメディアやら頭で楽しめるのは自分はゴジラでした。
壊される街を観てても思わず「やめてくれ~帰ってくれ~」と叫びたくなるくらいリアルな特撮でした。
日経で防衛大臣も務められた石破議員の記事は読み応えがあり
改めて自分も自衛隊のあり方や主権について考えるきっかけになりました。
やっぱり今のままじゃダメなんじゃないかな


君の名は。はさすが新海誠!って感じでした。
いつもどおり。いや、いつも以上に綺麗な背景や映像。
主題歌や音楽と映像の組み合わせと変わるタイミング。
そしてお話も綺麗な青春活劇。
・・・ですが綺麗。綺麗すぎる!
これはあくまで観る側。自分の心の問題なのでしょうが、自分には綺麗過ぎました。。。
やはり現実の自分と綺麗過ぎる青春活劇では乖離しすぎてるんですかね~
もうオッサンだもの。

なので、あくまで個人的にはシン・ゴジラをおすすめします。
そして日経の記事と石破議員のブログを合わせて。


そろそろ日曜日の朝に放送されているユニコーンが終わりますねぇ。
特に好きな機体ではなかったのですがRGシナンジュを組んでみました。

シン・ゴジラと君の名は。_d0107133_1713429.jpg


上記の写真はバックパックをつんでません。
なんたってバックパックつむと自立しないんですよねー
RGなのに。
やっぱりシナンジュの特徴でもあるフレキシブルスラスターに拘り過ぎたんじゃ・・・重すぎる。

シン・ゴジラと君の名は。_d0107133_171539100.jpg


立ちません。アクションベースに飾ることを前提としているんでしょうか?
メッキパーツが細かく分けられていて美しい。でも妙にテカテカしててなぁ

確かに劇中でも一度も使用されてなかったけど、シールドなんて飾りだとしか思えません。
まぁ当たんないからいいのか。
しかしスタイルがよすぎじゃないかなぁ。足長すぎ。
次回のUPではツヤ消してアクションベースに飾った上体で載せたいです。
by tuka0216 | 2016-09-08 17:45 | たぶん日記

人生は旅なのです!!


by tuka0216