人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第23回

F1が来週開幕するそうです。トヨタとホンダも参戦するようなので日本勢の活躍を期待したいところです。
WRCではシトロエンかフォードばっかりですからねーもうちょっとスバルに頑張って欲しいのですが

 「北陸電力の志賀原発1号機で臨界事故が起き、隠していた問題は、国や電力業界に大きな衝撃を与えた。原発の心臓部である原子炉が、ふたを開けたまま、一時的にせよ制御不能に陥った。人為的ミスを重ね、いくつもの安全防護の仕組みをすり抜けていた。さらにミスが続けば、重大事故のつながりかねない事態だった。隠蔽は、最近相次いで発覚している東京電力や東北電力の緊急停止隠しと同様、現場の組織ぐるみだった。電力業界は、信頼を取り戻せるのか。」

どうして原子炉を扱っているのにいい加減としか思えない作業をするのでしょう?やっぱり毎日触れていると"慣れ"が出てくるんですかねー自分も「お客様の機械」ということをいつも念頭に作業しないといけません。
これからのエネルギー事情などを考えると原発は必ず必要になると思うので今回のような事件はこれで最後にしてもらいたいものです。
by tuka0216 | 2007-03-16 08:01

人生は旅なのです!!


by tuka0216