勝手に中塚ニュース第98回

中国の西安市郊外にある始皇帝陵の地下に、高さ30mの建物が埋まっていることが、同省考古学研究院の調査でわかったそうです。紀元前3世紀に造営された始皇帝陵には「地下宮殿」があることがすでに確認されているが、全容は明らかになっていないそうです。
このぶんだと本当に水銀の海なんかもありそうですねーやはり日本とはスケールが違います。

 「通常国会が事実上、閉幕した6月30、7月1日に朝日新聞が実施した第8回連続世論調査(電話)で、内閣支持率が安倍政権の発足以来、最低を記録した。1日には東京都内で政権公約(マニフェスト)検証大会があり、民間シンクタンクなどから安倍内閣に辛口の実績評価が相次いだ。安倍首相が熱意を見せた社会保険庁改革関連法や改正国家公務員法などを成立させた直後だけに安倍首相にとっては厳しい結果となった。」

朝日さんの独自調査ですが、この結果は参議院選を控えているだけに痛いでしょうね。今回の調査では支持が28%で不支持が48%だったそうです。発足当初は63%もあったのになぜでしょうか?謎です。
思うに選ぶ人が余りよくなかったのではないでしょうか。農林水産、厚生労働ときて今度は防衛相の発言。色々と大変ですね総理
[PR]
by tuka0216 | 2007-07-02 07:57