人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第354回

今日は半夏生らしいです。この半夏生というのは雑節の一つで、半夏という薬草が生えるところからきているそうです。なんでも夏至から11日目らしいです
関西ではこの日にタコを、讃岐ではうどんを食べる習慣があるそうです。

 「デジタル一眼レフカメラの売れ行きが好調らしいです。相次いで10万円を切る入門機を売り出し、市場を広げた成果が表れているようです。大手メーカーは中上位機種の投入などによって顧客層の拡大を競っていて、08年の出荷台数はフィルム一眼レフ時代の最高記録を超えそうな勢いがあるようです」

7月1日から石油や食料品が値上がりして景気も衰退といった感じの記事が多く見受けられますが、売れている商品は売れてるもんですねー。自分もちょっと欲しいですが3年前に買ったデジカメの使用頻度を考えると・・・
by tuka0216 | 2008-07-02 07:50

人生は旅なのです!!


by tuka0216