人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第366回

今日は漫画の日なんだそうです。1841年にイギリスで「パンチ・ロンドン・シャリヴァリ」が発売したそうです。日本では手塚治虫先生の命日である2月9日も漫画の日とされているそうです。
手塚漫画はよく読みましたね~個人的にはやはり火の鳥が

 「JR福山駅前広場整備事業の地下送迎場建設予定地から出土した福山城外堀の舟入状遺構の取り扱いをめぐり、福山市は大半を撤去する当初計画を変更し、遺構を保存する計画へと転換する方針を決めたそうです。17日に開く市議会全員協議会で報告するそうです。遺構の保存のあり方が争点になるとみられていた8月3日告示の市長選にも影響を与えそうです。」

なんでも市によると、新しい計画は、地下送迎場予定地約3千平方㍍のうち、東側半分の発掘調査で出土した遺構をほぼ残し、残りの西側と南側の隣接地に地下送迎場を移して整備するようです。
現職の羽田市長は今までの方針から思い切った転換をしましたね~やはり来月の市長選を睨んでなんでしょうか?方針転換するなら鞆のほうも方針転換していただきたいのですが・・・
by tuka0216 | 2008-07-17 07:57

人生は旅なのです!!


by tuka0216