人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第393回

今日は焼肉の日なんだそうです。全国焼肉協会が1993年に制定したそうです。夏バテ気味の人に焼肉を食べてスタミナをつけてもらおうという日なんだそうです。
焼肉ですかぁ~いいですね。でも今日は夏バテというより中塚はカゼ気味です・・・油断したつもりはなかったのですが、声がガラガラで喉もいたいですね。

 「グルジアでの紛争が中東に影を落としているようです。ロシア支持を明確にしたシリアにロシアが最新兵器の売却を示唆したようです。反発するイスラエルに米国が理解を示したそうです。米ロの対立を背景にイスラエルとシリアが緊張する冷戦の構図がよみがえったかのようです。」

いよいよ雲行きが怪しくなってきましたね~もう一度冷戦なんて勘弁して頂きたいのですが、ロシアは相変わらず強気に「冷戦になってもしかたがない」みたいなことを言っていますし。大統領選を控えた米国にも影響がでるでしょう。個人的には黒人初の大統領が誕生するのを期待していたのですが、ここにきて世界情勢からかマケインさんの支持率が上がっているようですし。。。どうなることやら
by tuka0216 | 2008-08-29 07:46

人生は旅なのです!!


by tuka0216