人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第413回

今日は招き猫の日なんだそうです。「929」で「来る福」と読んで日本招猫倶楽部が制定したそうです。
自分はどうもこの語呂合わせが苦手です。でも招き猫が福を招いてくれるといいですね

 「数多くの熱戦の舞台となり、被爆地の市民を奮い立たせてきた広島市民球場。28日、広島カープは地元リーグ最終戦を勝利し、観客の期待にこたえました。「ありがとう」試合中、3万人の観客が一斉に赤いポスターを掲げ、思い出のスタジアムに別れを告げたそうです。」

ついに市民球場で観戦することはできませんでしたが、昨日はテレビとラジオを中継で応援していました。アレックス、前田、栗原のホームランもよかったですが観客が合唱していた「宇宙戦艦ヤマト」がすごく印象的でしたね。ぜひクライマックスシリーズに進出してもらいたいです!
しかし昨日は最後の市民球場公式戦。しかもカープは3位をかけて戦っているのにテレビ中継が最後までされない・・・テレビ局の事情もお察ししますが昨日くらいは試合終了まで放送してもよかったのでは
by tuka0216 | 2008-09-29 07:49

人生は旅なのです!!


by tuka0216