人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第414回

今日はくるみの日なんだそうです。「く(9)るみ(3)まるい(0)」の語呂合わせなんだそうですが・・・よくわかりません。くるみというと実が食べられますが、食べた記憶がありません。おいしいのでしょうか?

 「次期衆院選に向けた民主党マニフェスト(政権公約)は政策実施の「工程表」を示したうえで、「予算の総組み替え」による財源を明記していることが特徴のようです。同党の政策は、与党などから「財源の裏付けがない」と批判されていましたが、民主党政調幹部は「これで十分論破できる」と自信をみせているそうです」

なんでも民主党がまとめた政策を実施しようとすると総額20.5兆円の財源が必要になるそうです。その中で最初の09年度に必要な予算は8.4兆円!民主党が財源として当てにしているのが例の「埋蔵金」らしいです。
今までどちらかというと与党を批判して政策も国民の人気を得るためにいいことばっかりを言っている印象が強かったのですが、こうして工程表としてみると多少は現実味を帯びてきます。今回の総選挙では民主にも期待する人も多いでしょうから頑張っていただきたいです
しかしこの政策は本当にできるんでしょうか?
by tuka0216 | 2008-09-30 07:49

人生は旅なのです!!


by tuka0216