名物

d0107133_21152450.jpg

福山の名物といえば「くわい」と鞆の「保命酒」がすぐに思い付くかと思います。

福山に住みだして3年目ですが、こんなものもあるとは知りませんでしたorz
会社のあーくんこと徳永主任に頂きました!「保命酒加寿」どうやら保命酒の酒粕のような物のようです。


甘酒にしたりも出来るようですが、そのままでも食べれるようなので食べてみました

おぉ美味しい!大人の味です!!

・・
・・・
ん!?でも…あれ?けっこう酔いませんこれ?
パッケージには「おやつにも」と書いてありますが僕くらい酒に弱いとマズいのでは??


しかし美味しいのは確かです( ̄~ ̄)福山にお越しの際にはぜひ!!
[PR]