人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第461回

今日は神戸研修2日目です。神戸ということでテレビも関西系な感じなのですが・・・なぜ関西のテレビではニュースもボケとツッコミがあるのでしょう?

 「大阪府教委は3日、公立小中学校への児童生徒による携帯電話の持ち込みを原則禁止する方針を明らかにしたそうです。政令指定市の大阪、堺両市を除く市町村教委に年度内に通達を出し、徹底を呼びかけ、府立高校でも校内使用を原則禁止するようです。文部科学省は携帯使用の校内ルールの明確化を求めているが、都道府県単位で一律に禁止を打ち出す例は「聞いたことがない」そうです」

関西に居るので大阪のニュースを取り上げてみました(笑)橋本知事はいろんな事で話題になってしまいますが、個人的には今回の携帯電話に関しては賛成です。自分が小学生のころにはそんなに携帯電話が普及していなかったせいか、小中学生に携帯電話が必要あるようには思えません。
でも防犯などを考えると・・・そう思うと物騒な世の中になったことが悲しいですね
by tuka0216 | 2008-12-04 07:33

人生は旅なのです!!


by tuka0216