勝手にMちゃんのグルメリポート

d0107133_16255268.jpg

お昼ちょっと過ぎくらいから参加しましたが、カキ祭りは朝からやってたみたいでいくつかの屋台では「売り切れ」の看板も…orz


気を取り直して最初に食べたのは「カキ汁」
これは具だくさんのカキ入り味噌汁といった感じでした。

カキはもちろんですが、里芋や団子も入っていてあったまりました(^-^)


そしてお次は「焼きカキ」です!
どんぶり一杯分(約5~7個)の殻付きカキを購入し現地にある炭火で焼くというシステムでした。

まぁ当たり前ですがこれがうまい!そして大きい!!
今年のカキは出来がいいとは聞いていましたが…いや~おいしかった


福山市からも近いし大満足なカキ祭りでした
[PR]