人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第506回

 今日はプロレスの日なんだそうです。1955年(昭和30年)に日本で初めてプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村VSシャープ兄弟の試合が開催されたことに因んでいるそうです。
 中学生くらいまではTVなんかでたまに観戦してました。台本があるのかも知れませんが、やはり観ていてハラハラしますね~

 「インクリボン大手のフジコピアンが18日発表した08年12月期連結決算は3200万円の純利益で、昨年11月に公表した2億8千万円の純損失予想から一転、黒字決算となったそうです。不景気で消費者の内食志向が強まり、食品などに使われるバーコード用インクリボンの需要が伸びたことなどが追い風になったようです」

 こんな景気だからこそ利益がでる会社というのも意外です。調べれば他にもあるのかも知れません。不景気不景気といっていても景気が良くなるわけではありませんから、やっぱり下を向いているだけではダメなんでしょう。さぁ~今日もガンバルゾ!
by tuka0216 | 2009-02-19 07:51

人生は旅なのです!!


by tuka0216