人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第540回

 今日は忠犬ハチ公の日なんだそうです。忠犬ハチ公銅像及び秋田犬群像い次回が制定したそうです。1936年から、この日に慰霊祭が行われているようです
 忠犬ハチですかぁ~泣けますね。ちょっとは我が家の犬も見習ってほしいもんですね(笑)

 「経済産業省は7日、仕事を探す人たちに中小企業を案内し、雇用の確保と地域の活性化につなげようと、「地域魅力発見バスツアー」(愛称いちバス)を始めると発表したそうです。09年度中に全国で100ツアーを開催し、3千人の参加を予定しているそうです」

 このツアーは一つの都道府県を2泊3日でまわり7社程度を訪問するツアーを中心に、日帰りや5泊6日など5種類を用意しているそうです。雇用に積極的な全国1400社が訪問先で、1回の参加者は約30人の予定なんだそうです。驚くことに宿泊費やバス代は経済産業省もち!ツアー中の食事代や集合場所への交通費は参加者が支払うそうです
 なかなか自分には思いつきそうにもない企画で面白いですね。1回目は千葉県で、2回目は大分県でツアーを行うんだそうです。就職先を探す側にとってはもちろんいい企業に出会えるかもしれないし、雇用する側にとってもいい刺激になりそうです。
by tuka0216 | 2009-04-08 07:47

人生は旅なのです!!


by tuka0216