またなかなかにほったらしてしまいました。。。
T越氏、すまん。いろいろと忙しいのだと言い訳をさせて下さいm(_ _)m

さて、タイトルどおり話題の映画を観てきました。
世間様の評判どおりどちらも面白かったですね~

でも観た後もいろいろなメディアやら頭で楽しめるのは自分はゴジラでした。
壊される街を観てても思わず「やめてくれ~帰ってくれ~」と叫びたくなるくらいリアルな特撮でした。
日経で防衛大臣も務められた石破議員の記事は読み応えがあり
改めて自分も自衛隊のあり方や主権について考えるきっかけになりました。
やっぱり今のままじゃダメなんじゃないかな


君の名は。はさすが新海誠!って感じでした。
いつもどおり。いや、いつも以上に綺麗な背景や映像。
主題歌や音楽と映像の組み合わせと変わるタイミング。
そしてお話も綺麗な青春活劇。
・・・ですが綺麗。綺麗すぎる!
これはあくまで観る側。自分の心の問題なのでしょうが、自分には綺麗過ぎました。。。
やはり現実の自分と綺麗過ぎる青春活劇では乖離しすぎてるんですかね~
もうオッサンだもの。

なので、あくまで個人的にはシン・ゴジラをおすすめします。
そして日経の記事と石破議員のブログを合わせて。


そろそろ日曜日の朝に放送されているユニコーンが終わりますねぇ。
特に好きな機体ではなかったのですがRGシナンジュを組んでみました。

d0107133_1713429.jpg


上記の写真はバックパックをつんでません。
なんたってバックパックつむと自立しないんですよねー
RGなのに。
やっぱりシナンジュの特徴でもあるフレキシブルスラスターに拘り過ぎたんじゃ・・・重すぎる。

d0107133_171539100.jpg


立ちません。アクションベースに飾ることを前提としているんでしょうか?
メッキパーツが細かく分けられていて美しい。でも妙にテカテカしててなぁ

確かに劇中でも一度も使用されてなかったけど、シールドなんて飾りだとしか思えません。
まぁ当たんないからいいのか。
しかしスタイルがよすぎじゃないかなぁ。足長すぎ。
次回のUPではツヤ消してアクションベースに飾った上体で載せたいです。
[PR]
また随分ほったらかしにしてしまいました。
もう更新しないかもと自分でも思ってしまいました(^^;;
まだ読んで下さる方がいればこの上なくありがたいです!

ほったらかしてる間になんやかんやありました。
美保基地の航空ショーをK氏とT氏と観に行ったり。
d0107133_08152042.jpeg

そうそうユニコーンガンダムが日曜日の朝に放送してますね!
それに触発されて久しぶりガンプラをこしらえました。
d0107133_08170168.jpeg
ジェガンのエコーズ仕様です。なかなか渋いカラーリングでカッケーです。HGなのでサクサク作れるながまたいいですよね。そこそこウェザリングしてみました。
d0107133_08193025.jpeg
お次はザクスナイパー。劇中で活躍したカークスさん機でないのが残念。古兵を意識して汚してみました。。。っとあたかも自分でもやったかのよーに書きますが、実はウェザリングの担当は奥さんなのです(笑)この辺り自分はセンスないんですよねー
機会があればジュアッグとかに挑戦したいです。

そういえばイギリスがEUから離脱するという世界的なニュースで参院選が霞んだ印象ですね〜日本にも影響が大きいことなんでしょうがないですが。
ひとまず落ち着いて選挙のことを考えましょう。

[PR]
またまたお久しぶりです。
先日、ようやく同期N村さんの引き出物カタログラグギフトが届きました。

ジャジャーン!ヨーグルトメーカーです
ついでに必要な材料というほどのものはありませんが、そろえました

d0107133_8295386.jpg


タネ菌になるヨーグルトと増やすための成分無調整牛乳
つまりメーカーといいながら増やすんですね

牛乳も成分無調整でないとダメ。
タネ菌になるヨーグルトも砂糖や添加物が入ってるとダメらしいです

d0107133_8272034.jpg


分量としては牛乳1ℓに対してヨーグルト120g
これを雑菌の入らないようによくかき混ぜます。
なかなか牛乳パックをかき混ぜるための長さのものを探すのが大変

d0107133_8311289.jpg


あとはコンセントをさして8時間放置。
夜にセットして翌朝には完成といったところです
果たしてどーなる?


翌朝ドキドキしながらあけると・・・

d0107133_942886.jpg


おお~この写真では伝わりにくいかもしれませんが結構ヨーグルト(笑)
思ったより硬い。もっと飲むヨーグルトみたいにドロドロなのかと思いました。

d0107133_973640.jpg


これは市販のものに近いのでは
気になる味もプレーンなヨーグルト。当たり前ですが
牛乳とタネ用のヨーグルトであわせて300円くらいで1ℓのヨーグルトが出来ました!

ただ、翌日食べると発酵が進んだのかより酸味が増してきました
賞味期限は牛乳に書いてあるものを目安にするようにと取説には書いてありましたが、毎日食べることになりそうなので気にしなくても無くなりそうですね。
健康になりそう
[PR]
# by tuka0216 | 2016-02-22 16:20 | 食べ物
遅くなりましたが、先週の土曜日19日。公開日の翌日に観に行ってきました

d0107133_11555320.jpg


そう「スターウォーズ フォースの覚醒」です!

いやーネタばれしてはいけないので詳しくは書けませんが。。。

おもしろかったー。

今回はジョージ・ルーカス様が製作にかかわっておられないのでどうなるかと思っていたのですが

ちゃんとスターウォーズだったように思います。

もう、あの、いろいろ突っ込みどころのある感じも。

それにしても年をとったハン・ソロもルーク・スカイウォーカーもかっこよかったなぁ

ハン・ソロとレイア姫が抱き合ったところで泣きそうになりましたよ(笑)

来月もう一回観に行きたいですねー
[PR]
かなり久しぶりの投稿なのにテンション高めですみません

今年はStar Warsイヤーなので色々なアイテムが販売されいて
否が応でも盛り上がってしまいますよね。

そんな中で自分も

ユニクロさんのTシャツ。

Star Wars展限定ファイヤーキングマグ。

と買っていましたが、今回もやられました

d0107133_8272447.jpg


そうPS4のソフト。バトルフロントです!

これが発売されることもありましたが
なによりシェンムーの続編が開発が決まったあの日からコツコツとヘソクリを貯めPS4を購入。

そして発売日の昨日。
事前に予約してまで購入してしまいました

いや~テンション上がります
それに最近のゲームは画像が綺麗ですね

本当にあの世界に入り込めます!
[PR]