カテゴリ:たぶん日記( 579 )

またなかなかにほったらしてしまいました。。。
T越氏、すまん。いろいろと忙しいのだと言い訳をさせて下さいm(_ _)m

さて、タイトルどおり話題の映画を観てきました。
世間様の評判どおりどちらも面白かったですね~

でも観た後もいろいろなメディアやら頭で楽しめるのは自分はゴジラでした。
壊される街を観てても思わず「やめてくれ~帰ってくれ~」と叫びたくなるくらいリアルな特撮でした。
日経で防衛大臣も務められた石破議員の記事は読み応えがあり
改めて自分も自衛隊のあり方や主権について考えるきっかけになりました。
やっぱり今のままじゃダメなんじゃないかな


君の名は。はさすが新海誠!って感じでした。
いつもどおり。いや、いつも以上に綺麗な背景や映像。
主題歌や音楽と映像の組み合わせと変わるタイミング。
そしてお話も綺麗な青春活劇。
・・・ですが綺麗。綺麗すぎる!
これはあくまで観る側。自分の心の問題なのでしょうが、自分には綺麗過ぎました。。。
やはり現実の自分と綺麗過ぎる青春活劇では乖離しすぎてるんですかね~
もうオッサンだもの。

なので、あくまで個人的にはシン・ゴジラをおすすめします。
そして日経の記事と石破議員のブログを合わせて。


そろそろ日曜日の朝に放送されているユニコーンが終わりますねぇ。
特に好きな機体ではなかったのですがRGシナンジュを組んでみました。

d0107133_1713429.jpg


上記の写真はバックパックをつんでません。
なんたってバックパックつむと自立しないんですよねー
RGなのに。
やっぱりシナンジュの特徴でもあるフレキシブルスラスターに拘り過ぎたんじゃ・・・重すぎる。

d0107133_171539100.jpg


立ちません。アクションベースに飾ることを前提としているんでしょうか?
メッキパーツが細かく分けられていて美しい。でも妙にテカテカしててなぁ

確かに劇中でも一度も使用されてなかったけど、シールドなんて飾りだとしか思えません。
まぁ当たんないからいいのか。
しかしスタイルがよすぎじゃないかなぁ。足長すぎ。
次回のUPではツヤ消してアクションベースに飾った上体で載せたいです。
[PR]
また随分ほったらかしにしてしまいました。
もう更新しないかもと自分でも思ってしまいました(^^;;
まだ読んで下さる方がいればこの上なくありがたいです!

ほったらかしてる間になんやかんやありました。
美保基地の航空ショーをK氏とT氏と観に行ったり。
d0107133_08152042.jpeg

そうそうユニコーンガンダムが日曜日の朝に放送してますね!
それに触発されて久しぶりガンプラをこしらえました。
d0107133_08170168.jpeg
ジェガンのエコーズ仕様です。なかなか渋いカラーリングでカッケーです。HGなのでサクサク作れるながまたいいですよね。そこそこウェザリングしてみました。
d0107133_08193025.jpeg
お次はザクスナイパー。劇中で活躍したカークスさん機でないのが残念。古兵を意識して汚してみました。。。っとあたかも自分でもやったかのよーに書きますが、実はウェザリングの担当は奥さんなのです(笑)この辺り自分はセンスないんですよねー
機会があればジュアッグとかに挑戦したいです。

そういえばイギリスがEUから離脱するという世界的なニュースで参院選が霞んだ印象ですね〜日本にも影響が大きいことなんでしょうがないですが。
ひとまず落ち着いて選挙のことを考えましょう。

[PR]
遅くなりましたが、先週の土曜日19日。公開日の翌日に観に行ってきました

d0107133_11555320.jpg


そう「スターウォーズ フォースの覚醒」です!

いやーネタばれしてはいけないので詳しくは書けませんが。。。

おもしろかったー。

今回はジョージ・ルーカス様が製作にかかわっておられないのでどうなるかと思っていたのですが

ちゃんとスターウォーズだったように思います。

もう、あの、いろいろ突っ込みどころのある感じも。

それにしても年をとったハン・ソロもルーク・スカイウォーカーもかっこよかったなぁ

ハン・ソロとレイア姫が抱き合ったところで泣きそうになりましたよ(笑)

来月もう一回観に行きたいですねー
[PR]
かなり久しぶりの投稿なのにテンション高めですみません

今年はStar Warsイヤーなので色々なアイテムが販売されいて
否が応でも盛り上がってしまいますよね。

そんな中で自分も

ユニクロさんのTシャツ。

Star Wars展限定ファイヤーキングマグ。

と買っていましたが、今回もやられました

d0107133_8272447.jpg


そうPS4のソフト。バトルフロントです!

これが発売されることもありましたが
なによりシェンムーの続編が開発が決まったあの日からコツコツとヘソクリを貯めPS4を購入。

そして発売日の昨日。
事前に予約してまで購入してしまいました

いや~テンション上がります
それに最近のゲームは画像が綺麗ですね

本当にあの世界に入り込めます!
[PR]
すこし時間が経ってしまいましたがOSSオリンピックの結果です。

タイトルでおわかりのとおり残念ながら今回も表彰台に上ることは出来ませんでした。。。

でも、でもですよ!

海外の選手を除けば、4問ある問題を全て時間内にといたのは自分とあと二人だけだったんです!!

ということは、国内なら3位以内ということに。。。あぁー

書いていて自分がむなしくなりましたよ。言い訳なんでどーとだっていえますよねぇ

ようは結果。頑張ったかどーかなんて関係ないんです。

結果が全てなんですよ!!

つまり自分は2回目なのに表彰台に上れなかった。これが全てですよね。。。

あぁー時間が経ってるのにくやしい!!

・・・でも前回みたいに、次こそは!って思いが強くないですねぇ

なんだか少しふうが悪い感じです。
[PR]
先週末に帰福し今週は福山のxeroxさん事務所でトレーニングを行いました。

壮行会も開いていただきありがたさとプレッシャーが増しました。。。

そして今は明日のOSSオリンピックに向けて塚原研修所に移動中です。

名古屋から小田原までコダマでのんびり緊張と戦ってます。

というより紛らわせるために書いている気が・・・。

現在は浜松駅。めっちゃ雨降ってますが会社にカサを忘れたんですよねぇ。ついてないなぁ

さぁー明日はいよいよ決戦です
[PR]
月曜からスタートしたスペースアルファ神戸でのトレーニングも今日が最終日

あっという間にという感じです。

あらためての学習とトラブルシューティングで自信がついたのか、失ったたのか微妙なところです

とにかく今日は夕方までトラブルシューティングと課題をやって帰福します。


前回の大会のことを思うと、、、

ひたすら会場の空気にのまれて非常に緊張していたように思います。

どうにか平常心で望めるようにしなければ。。。
[PR]
今週から7月9日に行われるOSSオリンピックに向けたトレーニングが始まっています。

三年前の前回は大阪のxeroxさんのビルだったのですが今回はスペースアルファ神戸という研修所

新人の頃からの研修もここだったので思い出深い施設です。

かなり綺麗な施設で部屋のお風呂以外に大浴場があったり、洗濯も出来たり、なんだかオシャレだったりと快適なのですが。。。

ご飯がおいしくて量が多い。お昼を食べて夕食までにお腹が減らない。でも食べないと夕食の時間が終わってしまうというなんともな状況です。

今日からトラブルシューティングも始まるのですが、技術以上に脂肪が身につくかも

なんにせよしっかりと勉強させてもらって本番で力が発揮できるようにします。

一番の問題は二回目とはいえ本番のあの空気にどれだけ平常心でいられるか
[PR]
またまた放置してしまっていました。
この間にあれやこれや色んなことがありましたが、なにより・・・

3年ぶりにFuji XeroxさんのOSSオリンピックに出場できることになりました!!!

OSSオリンピックというのはコピー機の修理技術を競う技能大会です。
ちなみに「ワン・ストップ・ソリューション」の略でOSS。
3年前に自分が出場したときは国内だけだったのですが、2年前からはアジア大会です。

ここで優勝できればアジアNo.1!!
まぁ、今からぼーれぇ気負っています。もちろん気合も入ってます!

ともあれ月末の29日から7月3日まで神戸の研修所で強化合宿です。
今度は1位になって帰ってこられるようにしっかり勉強してきます!!
[PR]
食べて(?)みたかったんですよね

でも高いし量が多いのでなかなか手が出せなかったんですが、、、ついに嫁さんが買ってくれました

まぼろしのバター。

d0107133_943011.jpg


ちょうど朝食くらいに届いたので、まず贅沢にバターごはん。

バターなのにさわやかであっさり。おいしかったぁ。。。

ちなみに自分はバターというヤツが結構好きです。

そのせいでまがい物のマーガリンというヤツが嫌いになってしまいました。

これからどんな料理になりますかねぇー。オムレツ。じゃがバター。普通にトーストにのせる。

楽しみー


食後は散歩しながらユニクロへ

今年はSTAR WARS イヤーです。ユニクロさんも見事にのっかりましたよ。さすがです。

何年ぶりかにUT買ってしまいました。

d0107133_9232613.jpg


デザインもですが、タイミングが自分にはジャストすぎるんです。

息子が「うそだ!!」といってくれる日を楽しみにしてます(笑)
[PR]