カテゴリ:たぶん日記( 579 )

お盆ということで帰省しました。

実家に帰るとタイミングよくお坊さんが

実にお盆らしく仏壇をおがめ

実家近くの和菓子屋さんへ

改装してきれいになってました^ ^

いちご大福が絶品なお店ですが今は苺がないのでマスカット大福

d0107133_2274374.jpg


そしてわらび餅!!

緑色のは抹茶わらび餅‼︎!!

どちらも、なかなか味わい深かったです。
[PR]
そーとうほったらかしてしまいました。

なんとGWから・・・

いけませんねぇ~。ちゃんと更新します

昨日は会社でイベント(夏フェス)があったのですが、早めに抜けさせてもらって行ってきました。

STAND BY ME ドラえもん」を観てきました!!

まぁ泣くとは覚悟をしていましたし、内容もあらすじは知っていたのですが

まぁ~~泣きましたね(笑)やっぱり感動しました。

正直、予告ムービーを観るまでは興味がわかなかったです

ドラえもんの声優さんが変わってから抵抗がずっとありましたし、3Dとかどーでもいいと思っていました。

いざ観てみると声はそこまで気にならないものなんですね

3D映像もすごかったです。

当社の山さんとおっさん二人でドラ泣きですわ(笑)

d0107133_11201195.jpg


あまりこの手のグッツは買わないのですが、思わずつれて帰ってしまいました

しばらくは綺麗な心でいられる気がします。
[PR]
4日の朝にヘロヘロで広島の実家(嫁さん)にたどり着きました

すぐに寝させてもらえ・・・まさに天国!!

目が覚めて昼食からお父さんとビール+ワイン

そして夕食はお庭でBBQ

d0107133_18142064.jpg


コーラで煮込んだというスペアリブに自家製燻製も絶品でした

そしてBBQにはまたビール!!

復路での疲れも吹き飛びました


いやーお世話になりました
[PR]
ついに両肩、そして上半身が完成です

ここまででも圧倒的なボリューム

あぁーカッコイイ

このステンシルみたいなデカール

d0107133_9452253.jpg


さすがです!!

ちなみに前回のνガンダムからデカールを貼るのは嫁さんです(笑)

自分は不器用なんで
[PR]
順調(?)に進んでいます

d0107133_17514242.jpg


今回は両腕を組みました

いいですねぇーこのボリューム感

これでなぜνガンダムに殴り負けたのか

まぁ宇宙での格闘戦に腕の太さはあまり関係ないのかもしれません

でも頑丈そう!!

どーも個人的にはνガンダムは線が細くて

サザビーくらいドッシリした感じが好きみたいです。
[PR]
今日立ち寄ったコンビニで

チョコボールの「モチモチモチみたらしだんご味」なるものを発見しました。

どんなものかと購入

以前、自分ルールで勝手に行ったチャレンジ「カンヅメへの道」での癖でまずはクチバシを確認したら・・・

d0107133_2114525.jpg


こ、これは見たことがない!!

一瞬何だか理解出来ませんでした

人生初の金の天使降臨です!!

めちゃくちゃテンション上がりました


ちなみにそのことをM岡先輩とY本先輩に言うと二人とも

「運を使い果たしたな」でした

さすがは同期。リアクションも同期してますね^ ^
[PR]
ながらくほったらかしていましたが・・・

前回からはグンとすすみましたよー

d0107133_189832.jpg


上半身と頭部が完成しました!!

サザビーは頭部にコックピットがありましたが。。。

さすがのMGでも再現できなかったんでしょうか

肝心の大佐が搭乗できないorz

まぁ正直あの劇中でも若干疑問だったんですよねぇ

なんで頭部にしたんでしょう?緊急時の脱出のため?

それにしたってあのコックピットだけで脱出したところでどうなるというのか

アムロにトリモチみたいなので簡単に捕まってたし

装甲も頭部だと薄そう。オーソドックスな胸部のほうがよかったよーな

まぁ自分にはわからない深いお考えがあったのでしょう

さぁー次は腕です!!
[PR]
先日、児島から倉敷の美観地区へ引っ越したgraph zeroさんへ行ってきました

ここのジーンズが好きではいていたのですがこのほど穴が・・・

リメイクを無料でしていただけるので前回は直してもらったのですが

流石に2回目は心苦しくて

そしてヘリンボーンで織られたデニムが気になっていました

購入したのが右です

d0107133_972440.jpg


左が何年かはいているもの

購入当初はワンウォッシュでこんなに濃い色だったんですねぇ。今は見る影もありません

どちらも16オンスなのでゴワッゴワです。冬はいいんですよねぇ~夏は汗だくですけど

同じくらいの色落ちを目指して最低5年ははきます!そして体型を維持!!

さらに、もう一度穴を直してもらってまだまだはきましょう
[PR]
d0107133_2343367.jpg

上半身が出来つつあります。

この少し色の違う赤がテンション上がりますね^ ^

そして上半身だけなのに重い。


ちょっと写真に撮ってるヤスリは自作

100円の爪用ヤスリに400番、600番、1000番を張り付けて使用しています。

さぁーてこれからですね!
[PR]
d0107133_22335339.jpg

本日、上司の松田さまからとても薄くてお洒落なグラスを頂きました!!

このグラスでこれまた頂戴した焼酎をぐいと

あぁぁ。一日の疲れなど吹き飛んでしまいます

ありがとうございました!!
[PR]