カテゴリ:たぶん日記( 579 )

先日めでたく誕生日を迎え・・・

三十路へ突入してしまいました


あぁテンション下がるぅぅぅ。楽しかった二十代カムバァァァァァク!!




まぁそうは言っても戻ってはきませんからね

前だけを向いて生きていくとしましょう。

そんな中でえびすあられ様から誕生祝い+結婚祝いであられを頂きました

d0107133_8242151.jpg


いろんなあられの詰め合わせ

昨夜一つ頂きましたがこれが旨い。

まだたくさんあるので楽しみです^^

ありがとうございました!!
[PR]
νガンダム完成から間を空けずに着手し始めました

ボディから組立てなんですね

早くも今回が初のシルバーフレームが・・・


d0107133_8261315.jpg



この感じだとνガンダムのときのサイコフレームよりは楽そうですね

赤いパーツがテンションを上げてくれます

今回も赤といっても一色ではなく3色くらいの赤をパーツで使い分けるみたいです

あぁ楽しみですね~
[PR]
ついに・・・ついに完成しましたよ

あぁ~長かった。つみプラしていた時間が(笑)

でも大尉自慢のフィンファンネルを12基組立てるのがめんどくさかった~

ディスプレイする直前までダブルにしたことを後悔までしてました(苦笑)

d0107133_17462379.jpg


これでヤクトドーガとα・アジールが束になってかかってきても楽勝です

バリアを張りながら他のファンネルで攻撃。まさに攻防一体


さて、早くもつみプラの道を進みそうなサザビーに着手しましょう。
[PR]
フィンファンネルが全基そろう前に届いてしまいました

d0107133_17512278.jpg



このパッケージはずるいですねぇ

しばらくはこのパッケージをみながら美味しいお酒が飲めそう(笑)

νガンダムもそうですがサザビーもかなり好きな機体です。

Ver.Kaだけあって内部のシルバーフレーム、大型になったプロペラタンク、ロングビームライフル

あぁ~かっこいい

これはじっくり腰を据えてやりましょうか
[PR]
これでやっとギュネイやクエスを蹴散らしサザビーに勝てるところまできましたよ、大尉!!

フィンファンネル6基が完成しました


d0107133_12541210.jpg


いやぁ~6基だとなかなかの重量なんですが

しっかり自立しますね


ちょっと写真を一枚しか撮らなかったのでわかりづらいですが、ファンネルもいい出来です

あとは楽勝するためにダブル分の6基完成させるだけです!!
[PR]
なんと3カ月もあいだが空いてしまいました。。。

<言い訳タイム>

この3カ月いろいろありましたねぇ~

何といっても結婚、その準備、住み慣れた部屋からの引っ越し、新婚旅行。

やっと落ち着いてガンプラを組立てる時間が出来ました

d0107133_1822562.jpg


前回からバックパックと各種武器、シールドを組立てました

いや~イイ感じになってきましたねぇ

角度をかえてもう1枚

d0107133_1824173.jpg


大尉とカトキ氏、バンダイさんのこだわりを感じます


すでにアマゾンさんで発注済みのサザビーver.kaが届く前にはしあげねば

あとはフィンファンネルをダブル分を合わせて12機組めば完成です!!

心を強く持ってのぞみましょう
[PR]
d0107133_823695.jpg

写真が倒れていますが・・・

久しぶりに製作しました

だいぶ完成に近づきました!


本当はバックパックまでやりたかったのですが・・・

さぁ、ここからが勝負ですね

ダブル・フィンファンネルが心折れそう
[PR]
久々の更新です。

そろそろ読者さまから愛想をつかされていそうですが・・・



先週末の金曜日に話題の映画「風立ちぬ」をみて参りました


感想を書くのが難しいですが、昭和の人って凄いなぁと思ったのと綺麗ないい映画でした。


秀明さんの起用は駿さんの思惑どおりって感じでしたが萬斉さんの声が素晴らしかったです





そして先日の日曜日は岡山のシティミュージアムで行われている


日本のアニメーション美術の創造者 山本二三展

に行ってきました。


おなじみの「天空の城ラピュタ」や「もののけ姫」、「時をかける少女」の背景を手掛けられたかたですね


いやぁ~~感動しました。


変な話ですが、実物が目の前にあるのにこれが手で描かれたものと信じられませんでした


アニメの背景というよりは普通に風景画。


あの絵をみるだけでそれぞれのシーンを思い出せます


個人的にはグッツ販売コーナーが一番危険ゾーンでしたね(苦笑)気を抜くとお金がいくらあっても足りない


ジブ○がいっぱいの週末でした
[PR]
d0107133_220188.jpg

d0107133_2201848.jpg

GWは京都へ行きましたが、サボってはいませんでしたよ。

もしかするとアナハイムに引き抜かれるかも(笑)

すでに組んでいた肩と腕にデカールを貼りツヤ消しを施し、脚を組み立てました

いやぁ、出来てきましたね♪
[PR]
d0107133_20302178.jpg

ちょっと長めのストに入っていましたが作業再開です(笑)

リ・ガジィではギュネイには勝ててもシャアには「おもちゃ」扱いですし、アクシズは押し返せませんからね。

本日は脚部に着手

パーツの多さとギミック少々負けそうになりながらここまで作成。

いやーバンダイさんこだわってますね

写真ではわかりにくいですが、膝の関節や足のうらに至るまで手を抜いた感じが全くありません。

大尉もう少々お待ちください
[PR]