カテゴリ:たぶん日記( 579 )

先日、ひょんなことから買い始めてしまった神羅万象チョコ(大魔王と八つの柱駒)の第四弾


ウエハースと終盤同じカードを何度も引くという試練に耐えついにコンプリートしました!!


その打ち上げに今回の戦友である当社の○本さんと僕の相棒の三人で打ち上げカラオケへ行くことに


そこで今までに購入した全てのカードを初めて数えてみました


その数なんと215


d0107133_1992231.jpg



一つ100円なのでトータルで使った金額も計算しやすいですねぇorz


そんな達成感なんだかあきれなんだかよくわからない変なテンションでカラオケスタート


普段はカラオケなんて滅多に行きませんがこの時ばかりは徹夜で声がかれるまで歌いまくりました(泣)


次の日のねむいコト。。。もう徹夜がつらい


どうやら新章がスタートしたらしいですが今度は軽い気持ちで手を出さないように気をつけます
[PR]
もうちょっと大尉にはリ・ガジィで戦ってもらいましょう


やっと肩を組立てました


d0107133_181261.jpg



肩を組立てるとボリュームがでますねぇ


これでやっと上半身が終了しました


次回は足です。


サザビーに勝ちアクシズを押し返すために頑張ります!!
[PR]
去年UCCさんで行われた補缶計画


その時になんとなーく応募した懸賞に当たったようです。


d0107133_20162545.jpg



なんでも抽選で500名だったそうです


ちゃんとシリアルもあって

d0107133_2016261.jpg



なかなかしっかりした出来ですね


箱の中にはTシャツが入ってます。


ただ、サイズはあいません。。。


新劇場版のQでは驚かされました


まだまだ全容が明らかにはなりませんが次回作が楽しみです!!
[PR]
d0107133_22402837.jpg

前回からまったく進んでないうちに

届いてしまいました。。。

今回の目玉の二つ目「ダブルフィンファンネルユニット」

アナハイムで完成前に大尉が持ち出してしまっていましたから、きっと両翼のようにファンネルがある状態が完成形だったのでしょう!!

あぁー早いとこ仕上げないとスイートウォーターに入る前のシャアを叩けない(汗)
[PR]
d0107133_21585672.jpg

今日はみょうに疲労感があるので晩酌はウイスキーです。

スコッチですがかなりお手頃のもの

いいお酒を飲むには10年早いでしょう。

お酒はいいですね〜

今日あった良いことも悪いことも全てクリアしてくれる気がします。

明日ももちろん仕事なので深酒はしませんよ(苦笑)

さぁ〜明日も仕事しよー
[PR]
進捗が遅い!!と大尉から怒られてしまいそーです(^^;


やっと両腕の外装とマニュピレーターを組み立てました。


d0107133_0255734.jpg



今回目玉のサイコフレームが一筋縄にはいかんですねぇ〜時間がかかります


マニュピレーターには感動を隠せません!この大きさでしっかり関節が再現されていてかなり可動します。


ガンプラの技術も進歩してますねぇ


そして本日の作業のお供はコーヒーでした。


d0107133_0255851.jpg



手動のミルを貰ったのでコーヒーも勉強中です。


カレーで有名な「ボギィ」さんですが個人的にコーヒーが好みなので豆を購入しました


初めてひいて淹れてみましたが・・・イマイチでした


やはり粗挽きすぎたのが原因でしょうか


お店で飲むコーヒーとは格段に差がありました


完全に再現することは難しいでしょうが少しでも近づけたいですね
[PR]
世間様からは遅れているのでしょうが


最近になって「宇宙兄弟」にハマっております!!


コミックは購入を我慢して借りて読んだのですが・・・


こいつは我慢できませんでした


d0107133_9155429.jpg



基本的にはコミックの切り抜きなんでしょうが


読めばやっぱり元気でますよ。


個人的にお気に入りなのはヤンじいとブライアン、なんといってもシャロンおばちゃんがたまりません。


あぁ~続きが気になるなぁ
[PR]
d0107133_8242251.jpg

前作も買ったので今回もついつい購入してしまいました。

いやー今回も「あるある」と思ってしまう項目がたくさん(笑)

自分もですが、AB 型ってどーしよもないヤツですね
[PR]
d0107133_792377.jpg

肩から腕までの内部が完成!

外装がまだなのでカッコ悪いです(苦笑)

しかしよく可動します
[PR]
出来上がったボディにデカールをはりました。


d0107133_2284866.jpg



これが結構大変・・・


さらに頭部が完成!!


d0107133_2284945.jpg



いやーやっぱりνガンダムは格好いいですわ


ちゃんとバルカンの薬莢を排出する部分も再現されています


頭部にもデカールをはった後でつや消しスプレーで仕上げます。


d0107133_2284938.jpg



ちょっと伝わりにくいかもしれませんが、こいつがいい仕事しますね。


ここまではいい感じです(^^)
[PR]