<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コンビニで見るたびに気になっていた

キリンさんの「ICE+BEER

昨晩ついに試してみました

d0107133_102998.jpg


いや~この組み合わせは最高でしたね!!


夏バテは今日も快進撃を続けていますが、この時ばかりは寡兵ながら奇襲に成功した気になりました

なんだかピルスナーっぽくなかったです。

濃厚でちょっと甘めな味が氷でちょうどいい感じなる

ビールに氷などビールに対して無礼な!とは思わずチャレンジしてみてはいかかでしょう?
[PR]
by tuka0216 | 2011-07-30 10:32 | 食べ物
タイトルどーりあまりにここのところ平凡すぎます。

まぁ悪いこともないわけですからある意味いいことなんでしょうけど・・・


でも取り立ててどこかに遊びにいくでもなく

低燃費とは無縁のかわいい愛車をころがすわけでもなく

この暑さで食欲を完全に失っているので何かおいしいものを食べるわけでもない



。。

。。。

現状ではこのブログに書くべきことが無くなってしまっています

こんなんじゃ毎日更新なんて夢のまた夢!!

でもホントーーーーーーーに何もないわけがないですよね

こんな日常でも一日に一回くらいは爆笑しているんですから普段はアンテナの感度が悪すぎるんでしょう。


ぼーっとしていても時間は過ぎていってしまいます

それこそ貴重で残り少ない20代の夏。

悪あがきをいくらしても将来後悔することないでしょう
[PR]
d0107133_20191124.jpg

唐突に明日は青春18切符で遊びに行ってやろうと思い立ったのですが・・・

おや?

なんだかずいぶん懐がさみしいぞ

原因はさがすまでもなくコイツ(写真を参照)

茶色のla GALLERIAのバック

広島の福屋さんで気に入って買ってしまいました。

なんたって日本製!

それに個人的にほんとーにちょうどいい大きさ。

それなりにいいお値段でしたが後悔は一切ありません。。。たぶん

しょーがない。

明日は司馬先生のお力を借りて戦国時代末期を旅するとしましょう

これまでも「竜馬がゆく」「翔ぶが如く」「坂の上の雲」でお世話になってますしねぇ

まぁたまには読書をしての〜んびり過ごす休日も悪くはないでしょう(笑)
[PR]
またまた更新が久しぶりになってしまいました

どーも持ち前の怠け癖が表に出てきているよーです・・・

困ったもんだ


さて、マーゴンとは今回の台風6号のお名前なんだそうです。

なんだか7月に台風が来るなんてすごく珍しい気がします。

幸いここ福山市では自分の知る限りあまり大きな被害がでていなさそーで

まだこれから台風の進路予想の地域の方は十分に警戒なさってください

なかなかマーゴン君は強敵ですよ。


そーいえば先日の連休に友人と新見経由で境港までいきました。

目的もなく

始めて水木しげるロードに行きましたよ

連休ということもあってか凄いにぎわいでしたね。

でもふと疑問に思ってしまったのですが、鬼太郎ってそんなに人気でしたっけ?

確かに自分が小学生のころくらいにもテレビ放送されていましたが学校で話題になるよーなことはなかったよーに記憶しています。

個人的にもあまりハマりませんでした。

だってよく見ると妖怪たちのビジュアルがこわくないですか?

まぁ妖怪だから当たり前なのかもしれませんが

ホラーがダメな自分としては目玉のおやじすら好感を持てません。


結局そんな人間が境港で購入したのは千代むすび酒造さんの特別純米酒

d0107133_861041.jpg


飲みやすさと日本酒っぽさが半々な感じです。うまい

酒造会社さんなのに喫茶店が併設されていてそこでお酒も飲めるよーになっていました。

写真は撮り忘れてしまいましたが焼酎カステラがしっとりとしていておいしかったです!

一緒に行っていたkarintou714はソフトクリームにいも焼酎かけなるものを食べていました。

今回は目的もなくふらふらと行ったわりには楽しめたのではないでしょうか。

ずっと運転してくれたM谷くんには感謝感謝です

さぁ次はどこへ行こうかなぁ~
[PR]
そーいえば先日、健康診断にいってきました

結果はまだ手元にありません。

でも当日見れる範囲のものは見て記憶しています。

なんだか色々と残念なのは過去4回の健康診断の結果と大差ないことです

身長はもちろん、視力、聴力、体重すらおそらく2㎏も増減したことがない!

まぁいいことなのでしょうが


でも停滞は後退!!

健康診断に限らず、生活面や仕事面でも昨年と今年で変わったことを探すほうが難しい。

いかんですよこれは!

残り少ない20代をこんな費やし方をしてしまっていては両親に申し訳がないです


思えばなんだか今年の春から「何か新しいことにチャレンジしよう!」とかするエネルギーが枯渇ぎみでした。

あのエネルギーは不思議ですね

まず自分のどこに埋蔵されているのか謎です。そのくせ思ってもみない時に突如湧きあがりじっとはしていられなくなってしまいます。

うまくコントロールのできないところはまさに○子力発電。

でも今度はうまく制御してみたいと思います!



新しいことにチャレンジするぞー
[PR]
またしばらく更新が止まってしまっていました。。。

いかんですね!

この更新していなかった間にも広島に二日間研修に行かせてもらったり、会社の上司様と温泉と蕎麦を満喫したりもしていたのですが。

温泉とお蕎麦についてはこちらをご覧下さいm(_ _)m


広島へは○セラ○タさんの新機種ナンタラカンタラ255/305シリーズをお勉強してきました。

コンパクトなA3機に必要最低限な機能を詰め込んだ感じの機械でなかなか好感を持てましたね

液晶パネルの見やすさ、操作の反応速度、使いやすさはよかったです!



広島の研修の間に久しぶりに親友K田くんと食事をしました。

会うのはGWぶりでしょうかね~相変わらず爽やかな見た目にデキる男の雰囲気を身にまとった同性から見ると少々嫌なヤロウです。

スーパー余計なお世話ですが、なぜ彼がモテないのか不思議でなりません。

いい奴なのになぁ


しかし梅雨が明ける前から暑かったですが明けると本番という感じでますます暑いですね~

なんでこんな格好で仕事をしてるのか・・・スラックスやシャツが肌にひっついて不快度数がぐんぐん上昇していきます。

これが9月の終わりまで続くかと思うとorz


気を取り直して次からはちゃんと更新していきましょう
[PR]
先日、karintou714さんと避暑がてらに岡山県新見市へ行ってきました。

なぜ新見かといいますと

新見には有名な千屋牛がありますからね

d0107133_814370.jpg


毎日暑くて食欲も落ちる一方でしたから、ここらで和牛でスタミナをつけよーというわけです


まぁ目的地と目的も当日無理やり決めたものなのですが(苦笑)

まず目指したのはJAあしん広場の「焼肉千屋牛」さん

なんでもここは千屋牛を使ったぜいたくな牛丼が500円という破格な価格で食べられるそうです。

行ってみるとまさかの御予約でいっぱい。。。

一応連絡先のみお伝えして空くのを待つことにしました。


第2の目的をご当地B級グルメ(?)これまた千屋牛を使ったラーメンに定め「新見らーめん いぶき」さんへ

岡山のラーメン博とかにも出店されているそうです。

もちろん千屋牛ラーメンをオーダーしました

d0107133_8121190.jpg


あっさりとしたスープに甘辛く煮込まれた千屋牛ふんだんに入っています

なんだか肉うどんを少し濃くした感じ(?)

お値段は800円です。


これを食べ終わって少し休憩していると先ほどの焼肉千屋牛さんから連絡が・・・

ラーメンを食べ終わって30分たつかたたないかのうちに牛丼へorz

d0107133_1423079.jpg


かなり苦しかったですがめちゃくちゃ旨い!!牛丼の肉で口の中でなくなっていく感じは初めてでした

しかも安い!!

これは次回はステーキランチ1300円にぜひチャレンジしようと誓った旅でした。


かんじんの避暑の話題にあまり触れていませんね(苦笑)

新見市といえば井倉洞ですが今回は行っていません。

でも福山市と比べても5度くらいは違ったのではないでしょうか
[PR]
by tuka0216 | 2011-07-04 07:55 |
今日は福山では朝から大雨と言っていいくらいの雨です。

昨日までの天気からすると梅雨らしいですね

お陰で気温もあまり高くありませんし


さて、みなさんもそーかも知れませんが自分も暑いと食欲が激減してしまいます

そもそも暑さにめっぽう弱い!!

なので毎年おそらく夏に痩せて秋に体重を戻す。という作業を無意識に繰り返しているでしょう。

自宅に体重計がないので目算ですが

今年は梅雨明け前からこの気温なのですでに食欲は下降気味です。

お昼は当社のお客様そざいやさんの美味しいお弁当を無理やり胃袋に詰め込む始末

もっと味わいたい!でも体は欲していないorz

そんな夏でも食べたくなるのはやはりアイス!その中でも氷菓!ひらたく言えばガリガリ君です!!

昨年の猛暑では生産が追い付かず一時期はお店から姿を消してしまいましたね

今年はなんらかの対策を打つのでしょうか?


そして暑ければ暑いほどおいしいのがビール!!

年中おいしいですがやはり夏は格別です。あぁビヤホール・ビアガーデンが恋しい。

昨晩はこのビールと氷菓の夏のゴールデンコンビを試してみました

・・・まぁ夜中にお腹を壊しましたね(笑)当たり前です

暑くて欲しくないかもしれませんが、ちゃんと食べないといけませんね~
[PR]