<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

当社の事務所では毎週席替えが行われています。

世に言う「フリーアドレス」の劣化版な感じでしょうか?

週末にクジを引いて月曜日の朝移動します

そんな今週に向かいの席になったT宮さんが髪を切られていました

・・・めっちゃ似合っていますが、なぜか香港映画にでてきそーな雰囲気がしてなりません

d0107133_1358938.jpg


というか絶対ポ○スストーリーとかをもう一度観直せば発見できると思います。

もしくは6月にバリに行かせていただきましたが、現地で似たよーな人を必ず一人は見たことあると思います

さすが当社で1・2位を争うエンターテイナー

○ャッキーとの共演も夢ではないのでは
[PR]
昨夜はかなり久しぶりに1000馬力多治米店でミーティングが行われました

メンバーはグルメ○岡先輩とサンエイのカンフー○ンダこと山○さんです。

なかなか濃いメンバーの中で行われたミーティングですが、主な議題は

「・・・宇宙人にどう対処するか?」

SFです。21世紀ですからねー

これからは宇宙規模でグローバルな時代なのです

だいたいの結論としては

「対話を試みるのは大切だが一定ラインまで」

そもそも対話が可能なのかが疑問です(苦笑)


その他の議題は「部下としてのあるべき姿」とか「アラサーの人生設計」、「秋の楽しい過ごし方」などを熱く熱く(?)語り合いました


さて説明は不要かもしれませんが、1000馬力はうどんと串揚げのお店です。

馬力うどんは言うまでもないですが、ここの串揚げはレベル高いと思います!

でも串揚げの写真は撮り忘れてしまいました(笑)

d0107133_8511455.jpg


写真は馬力うどんの中馬力(太麺)です。

大・中・小は大きさではなく辛さの設定です

何度か果敢に大馬力に挑んだことはありますが・・・

石鍋でグツグツの状態で出されるめちゃくちゃ辛くておいしいうどんです

昨日は暑かったですからねー

暑いときはなぜか辛いものと熱いもの食べたくなる時があります

このうどんを食べた後の雑炊がたまらんのですよ!!

行かれた際にはぜひ雑炊までたどり着いていただきたいです。
[PR]
by tuka0216 | 2011-08-30 09:03 | 食べ物
いよいよ2011年の8月最後の週末だったのですが・・・

土曜日は大学からの友人とボギィさんで昼食にカレー

d0107133_17215429.jpg


ちょっと食べてから写真を撮ってしましました(苦笑)

日替わりカレーコース(だったかな?)確か1200円くらい

日替わりカレーにスープとサラダ、ドリンクとジェラートと盛りだくさん!

この日のカレーにはトンカツ+フライドチキン+海老フライでした。

どれを食べても文句なく旨い!!でも食べすぎですね~お腹が痛くなりました(笑)

ジェラートはアーモンド味。意外にアーモンドが濃くてしかも甘い。

正直つらかったです


明けた日曜日はこの夏を締めくくる一大イベント

「夏の終わりにウォーターガンで大人がガチ遊び」に参加してきました。

どーいったイベントかというと

まず2チームに分かれて砂浜でお城をつくります。

立派な石垣をイメージしたお城をガチで普請しました

その後に作成したお城をターゲットにウォーターガンで武装した両チームが戦闘を開始します。

もちろんガチです!!

あまりに本気で遊び過ぎて写真を一切撮っていません

そんなもんに気をまわしていられませんでした。

砂浜で走るのは体力使いますねーすぐにバテてしましました

今日は日焼けと筋肉痛がひどいです

その後は尾道のお好み焼き屋「まり」さんへ

ちょっと前のN○K連続テレビ小説の「○っぱん」出演者さんたちの写真やサインがお店の壁にたくさんありました

d0107133_1871575.jpg


いや~おいしかったですね

くたくたで腹ペコだったのもありますが

しっかしこの夏はよく遊びましたね~
[PR]
d0107133_2114471.jpg

まだまだ残暑が厳しいです。

そんな中でキリンさんから少し早い秋が売られていました

蒸し暑かったからビールが旨いですねー

そして今日のアテは懐かしいピーナツ豆腐です!

実家(児島)にいたころよく食卓に登場していたのですが、あまり福山では見なかったんですよね

この弾力、この味。

いや〜懐かしいし旨い!
[PR]
休みの日にときどき行われます

主なメンバーは自分と当社が誇るグルメ○岡先輩!

このお方はスイーツと同じくらいラーメンにはうるさいです。

今回は松永(柳津?)の「ラーメン天」さんへ行ってきました

店舗もあまり大きいほうではありませんが、大人気で二組くらいは待ってからの入店でした

もちろん天ラーメンを二人とも注文

d0107133_1852665.jpg


ベーシックな醤油味かと思いきや!?

ここのラーメンは味付けが濃いんですよねー

かなりからい。でも旨い!!

夏場にはちょーどいいのかも知れませんが、家の味付けが基本薄味だったのですっかり薄味な口の自分には少々きついです

そんなときに助けてくれるのがサイドメニュー「ごはん」ではないでしょうか?

日本人の主食をサイドメニュー扱いするのは自分でもどーかと思います。

それにラーメンとお米では炭水化物×2で栄養バランス的にもよろしくないのは重々承知しているつもりです

でもこれが合うんですよね~

d0107133_1913937.jpg


赤いのは明太子さまです。

明太子さまとご飯との相性は言及する必要がないでしょう。

いや~おいしかった

昨日は雨で気温も低かったこともあってラーメン日和でしたね(笑)


ちなみにグルメ○岡兄貴は純粋にラーメンを楽しむために替え玉(半分)を追加注文されていました

・・・さすが
[PR]
by tuka0216 | 2011-08-22 19:04 | 食べ物
d0107133_19244948.jpg

取り立てて何もなくのーんびり過ごしました。

今年の夏休みの総評もそんなかんじです

帰省してお墓まいり、友人と飲んだり。

ゆっくり出来てよかった〜

画像は実家の近所の和菓子屋さんで購入した『マスカット大福』

その名の通り大粒のマスカットが入った大福。

この和菓子屋(風美堂)さんはいちご大福が絶品なのですが、マスカットもなかなか

いちごほどのみずみずしさはありませんが、爽やかで白餡との相性もよいです。

「ももたろう」という皮のやわらかい品種なので食べやすいです

気になった方はぜひドライブがてらに足を運んでみて下さいm(__)m
[PR]
d0107133_12503321.jpg

帰省中です。

倉敷市の児島というところです

最近はずいぶんジーンズで売り出してますね

以前は学生服でした。。。売れんのでしょうか?

児島ときいてピンとこない方には瀬戸大橋の本州側と説明してます(笑)

なかなか良いところですよ
[PR]
d0107133_20293251.jpg

お盆直前で散髪。

やっぱりボサボサだとふうが悪いですもんねぇ

散髪後に自由軒へ

自由軒カツも捨てがたいですが、チキンライスはお世辞抜きに絶品だと思います!

まぁ最近だとチキンライスがオーダー出来るお店が珍しいですもんねぇ
[PR]
原子力アレルギーには恐れ入ります。

先日、被災地の松で作った薪が京都の送り火(大文字)で使われないとのニュースをみました

ちゃんと調査して問題ないとされながらも

身近な人、大切な人を送り出すためにメッセージまでしたためられた薪だったようです。

独自の調査までしたのに中止したということは用心を重ねたというより風評被害をおそれたのでしょうか?

実際に微量の放射線が残っていたからといって送り火に使った程度でどれほどの健康被害や汚染があったというのでしょう?

そんな風評より目に涙を浮かべながら薪を用意している被災地の方の気持ちを重視できなかったのがなんとも悲しいです。


同時にこの国の原子力(核)アレルギーの根の深さを思い知らされます

そりゃ唯一の被爆国で広島と長崎であわせて約30万人のかたの命が失われ、それ以上の人の人生に大きな被害を与えているわけですから嫌悪するのは当たり前かもしれません。

でも原子力という技術自体が悪なのでしょうか?

核兵器は当然忌むべき存在であり無くしていかなければならないと思います。

今回のような事故があった以上、これから先に原子力発電に依存するのはやめようとする動きも理解できます。

しかし、あくまで個人的にですが技術それ自体が悪であるとは思いたくありません。

実際に避難区域で生活をしていたわけではないですし、被爆の恐怖の戦っていないから言えるのだと思われるかもしれません

それでも、新しい技術やまだよくわかっていない技術=希望であると信じています


なんでもかんでも大げさに報道され正しい知識が入り辛い世の中です。

これからも不安は山よりありそうですが、こんな時だからこそ人の思いを大切にしたいと思うばかりです
[PR]
d0107133_1665250.jpg

d0107133_1665380.jpg

昼食時間まで削ってまわりましたが、そろそろ限界のよーです。

時間的にも栄養も

遅すぎるごはんに選んだのはお蕎麦。

せめて一泊出来れば。。。

ビールの苦さがいつも以上に感じられました
[PR]
by tuka0216 | 2011-08-06 16:06 | 食べ物