<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

せっかく和歌山までやってきたので熊野古道へいってみました

想像していた以上に険しい山道。。。

しかも台風で崩れたところをまだ数か所工事中でした

それでも趣があってよかったです

d0107133_753128.jpg


熊野本宮大社参道にある日本一大きな鳥居です。

最上稲荷や厳島神社の鳥居も大きいらしいのですが・・・もはやただ大きいとしか。

d0107133_7573872.jpg


本宮大社の石段です

本殿は改修中でしたが、鳥居とともに感動しました。

まぁヤタガラスが有名くらいしか知識はなかったのですが(苦笑)


熊野古道から移動して和歌山市内へ

和歌山といえばやっぱり「和歌山ラーメン」でしょう!!

事前の調査によると和歌山ではラーメンのサイドメニューに早ずしなるサバのお寿司があるらしいのです。

サバや青魚の好きな自分としては非常に楽しみだったのですが・・・

d0107133_8531543.jpg


食べかけの巻きずしが悲しいですね(笑)

いえ、巻きずしもおいしかったですよ!

ラーメンも見た目より全然すっきり食べれて大満足でした

毎回ですが車と運転をお任せする親友K田君には感謝の念がつきませんm(_ _)m
でも来年は自分と遊ぶよりいい人と旅行へ行っていただきたい。すごくいい男なんです

さぁ来年はどこへ行こうかなぁ
[PR]
by tuka0216 | 2011-12-29 08:58 |
ずいぶんと更新をサボってしまいました(汗)

おそらくこんなに更新しなかったのは初めてでしょう。ごめんよバードさん


気を取り直して、和歌山県の白浜温泉へ行ってきました。

d0107133_7483870.jpg


白浜で有名なナンタラ島です。名前は忘れてしましました(笑)

天気はそこそこでしたが風は非常に強かったですね

かんじんのお風呂は崎の湯で入浴。

歴史ある湯船と抜群の眺めで非常に気持ちがよかったです!!

ただし露天風呂だったのですさまじく寒かったですが・・・


入浴後は白浜を散策

d0107133_755152.jpg


海もさることながら「白浜」の名前の由縁となる砂がすごく白くて粒子が細かいことに感動しました

d0107133_7564228.jpg


気温も相まってまるで雪のようでした(苦笑)


昼食は付近の大型スーパーっぽい、名前の素敵な「とれとれ市場」さんへ

まるで学食のようなシステムと雰囲気の中で堅田丼なるどんぶりに初挑戦!

d0107133_805096.jpg


なんでもハマチと鯛の刺身の醤油漬けに山芋をかけたご飯の上にのせたものなんだそうです。

いや~おいしかったぁ


こと後はせっかくなので熊野古道と和歌山ラーメンへつづきます

ちなみにナントカ島は円月島でした
[PR]
by tuka0216 | 2011-12-27 18:13 |