<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっと遅くなってしまいましたが、先日28歳になりました。

タイトルにもありますよーにもうすぐ三十路突入ですね

ほっとうにあっというまでしたねぇ。。。

いつも思うのは「こんな28歳でええのか?学生の頃想像していた28歳とはちょっと差があるぞ」

もっとしっかりせにゃならんですね~


そして会社の同期からプレゼントをいただきました

d0107133_7545653.jpg


自分には3人の同期と同い年の先輩がいて、誰かの誕生日には同期で祝う!ということをしていました。

いただいていて文句をいうわけではないのですが、ちょっと同期を祝うプレゼントにしては高価すぎやしませんか(汗)同期のみなさん。

非常にありがたく、嬉しかったのですが・・・少々お返しを考えると

なにはともあれ、ありがとうございましたm(_ _)m


今年は新島襄の「男子たるものは、一度戦って負けても、やめてはならない。刀折れ、矢が尽きてもやめてはならない。骨が砕け、最後の血の一滴まで流して、初めてやめるのだ。」この精神で何事にも取り組んでいきたいと思います!!
[PR]
先日、当社の誇る食いしん坊こと山○さんに愛媛県松山市に連れて行って頂きました!!

松山市といえば「坂の上の雲」しかありません(あくまで個人的に)

N○Kさんのドラマでハマり。原作を全巻読破し。今は「殉死」を読んでいます。

あのスペシャルドラマはすごかったですね~

BS分もお金払っていてよかったと真面目に思いました

というわけで

d0107133_17575738.jpg


坂の上の雲ミュージアムです!!

入り口には「秋山好古」の名札を付け、軍服を着た方が立たれていて雰囲気抜群でした

展示もさることながら近代的な建物にも感動しました。


ミュージアムを出た後は秋山好古さん(笑)に松山城への行き方を聞き、果敢にも徒歩で登城することに

なんでも下から歩くと30分くらいかかるそうです。なのでほとんどの方はロープウェイ

どうします?と○本さんにきくと「ロープウェイは信じられんけん歩こう!」という信じられない解答が返ってきました。。。

そんなこんなでトボトボ歩いていると

d0107133_7464379.jpg


路面電車ならぬ路面汽車??

一瞬何が走っているのか理解できませんでした。やるなぁ松山

そうして空腹を抱え(確か13時前)山道を石垣を眺めながら、お互いを励ましあい歩くこと本当に30分orz

ようやく本丸へ辿り着きました

d0107133_803466.jpg


しかし本丸の門から天守閣までもまだ距離があります。

さすがに空腹に耐えかねてお茶屋さんで昼食

d0107133_7562397.jpg


愛媛といえばじゃこ天!四国といえばうどん!的な感じでしょうか?じゃこ天ぶっかけうどんです

疲れと空腹に梅干しがしみました

連立式の天守も見事でしたが松山城は門や櫓、石垣がすごかったです


今回の旅の締めくくりは登城の疲れをおとしに道後温泉へ

d0107133_873495.jpg


ちょっと深めの浴槽と少し熱めのお湯が癒してくれます!

いろいろ温泉に行った中で道後温泉はかなり好きなほうです。

本館の建物も雰囲気ありますしねぇ。神隠しにあわなくてよかった(笑)

そしてお風呂上がりに

d0107133_8113279.jpg


地ビールです。

このコンビネーションには完敗ですね。おいしすぎでした


今回大満足な温泉ツアーでした。あまり遠くないのでオススメなコースだと思います

ヤマさんありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by tuka0216 | 2012-01-11 08:17 |
おめでとうございます。

2012年が始まってもう6日目です!!早いですね~

そろそろ休みボケも無くさないと(苦笑)


さて、昨年ニュースから旅行記にかわって更新頻度が格段に落ちてしましました。

楽しみにして下っていた方々には大変申し訳なく思っておりますm(_ _)m

今年はもうちょっと更新していきますので、お付き合い頂けるとありがたいです!!
[PR]