<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週の月曜から大阪出張で昨日福山へ帰ってまいりました


でも来週の月曜からまた大阪です(^ ^;


上司さまからは「週末に大阪で遊んでもいいよ。ただし宿泊とか自腹ね」という愛のあるお言葉をいただいたのですが・・・


とても遊ぶ気分にはなれそうもなく


しかも週末は道場もお休みなので、帰ることにしました。


やはり帰ってくると落ち着きますね~


自分には大阪は都会すぎます。


ビルばっかりでどっちを向いているのやら・・・すぐに迷子です




昨日の5日目はPC側のトラブルで勉強になりました


それ以外は特にハマることなく


さすがに5日ともなると問題をつくって下さる師範も「もうネタがない・・・。」


と困り気味。


でも来週も月曜から木曜までは道場で特訓なんですが大丈夫なんでしょうか(苦笑)


帰る前に再び道場のメンバーでかるく居酒屋へ


自分は来週もですが、今週で道場を去る門下生もいたので


「塚原(オリンピック会場)で会おう!」と言い合って別れました


なんだか先週は特訓後に飲んでばっかりいたような気が・・・


とくかく、あと5日(7月6日)でOSSオリンピック当日です!!


悔いの残らないようにこの土日はしっかり勉強しましょう
[PR]
引き続き大阪です


昨日は道場で修行中の門弟たちとの懇親会でした


1次会が居酒屋で2次会がたこ焼き屋さん


なんとも大阪らしい感じです。


今日はトラブルシューティングでハマってしまいました・・・


1時間ちょっと考えたのに紙づまりを直せず


しかも原因はしょうもないことorz


なんとも情けない。。。


すっきりしない感じでホテルへ帰還しました


これからテキストなりBSDなりで勉強したいのですが・・・


今日は広島からお偉いさまがわざわざ大阪に来られるそうで、今日もこれからお酒の勉強をしに行かなければならないようです。


もう今日中にこの部屋に帰ってくることは叶わないでしょう


正直しんどいですね





あぁ~こんなので日本一になれるのか


たいしてありもしない自信がマイナスになりかけてます。


でも泣きごといっていても状況はよくなりませんから


明日からまだまだ頑張りましょう!!
[PR]
本日も大阪です


気がつけば勉強会の会場にこんな文字が・・・


OSSオリンピック道場!!


某メーカーさんのヤル気が伝わってきて朝から気合が入りました


今日は朝からトラブルシューティング


意図的につくられたトラブルをいかに早く解決するかというものです。


中四国関西ブロックからは自分ともう一人代表がいるのですが、ありがたいこと(?)にそのかたは来週から参加されるそうです


つまり2台用意された機械を自分が独占!!


自分が1台の機械を直している内にもう1台の機械が壊されていく(笑)


トラブルをつくっていただく時間ロスなく作業が行えます!!


朝からやってれば少々疲れはしましたが。。。


昨日からトラブルシューティングをやってみて思ったのですが、やはり自分はまだまだですね


未だに機械が頭の中で動作してくれません。今日の教訓は「困ったときはBSD」でしょうか(苦笑)


本日の夕食はホテルの部屋で一人食べる


d0107133_19381520.jpg



たこ焼きです。


大阪ですからねぇ~やっぱりたこ焼きハズせません


明日も頑張ろう!!




泣きごとだとはわかっていますが・・・


ホテル暮らしは2日目にして疲れます


とりあえずシャワーカーテンにストレスを感じますorz
[PR]
今日から某メーカーさんの


OSS(ワン・ストップサービス・ソリューション)オリンピックの事前合宿のため大阪に来ています。


今日から大会の7月6日までみっちり大阪でお勉強です!


OSSオリンピックと大層な名前ですが、ようは技能競技会のようなもの


全国各ブロックから当社のような特約店の代表が意図的に作られたトラブルをいかに早く直すかを競い合う感じです


そんな感じなので1日の今日からトラブルシューティングが始まりました


なんだか同じ部屋で一日中同じ機械を触るのが入社当初の研修以来なので非常に新鮮です!!


大会で日本一になれるかどうかわかりませんが、いい勉強にはなると思うのでしっかり勉強させていただきます。




しかし、どーでもいいことですがホテルに長期滞在って慣れてません。


洗濯したいなぁ・・・


ちかくにコインランドリーないかなぁ
[PR]
昨日、会社のおつかいでヤ○ダ電機へ行ったとき発見してしまいました。


d0107133_7474098.jpg



こ、これは…


自分が小学生のころ情熱を注いだミニ四駆ではないですか!?


しかも往年の「アバンテ」の名をつけるとは


商売が上手いというより汚い!!


思わず買ってしまいました(苦笑)


でも以前のものとは違うようです。


昨日は開封すらしていませんからこれから楽しみです!!
[PR]