<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土曜日に尾道へ行ってきました。


なんでも海フェスタで盛り上がっているらしいのです


しかもこの日は世界一有名なネズミが出張パレードをしてくれるのだとか


ですが今回のお目当ては「水祭り


歴史あるお祭りなんだそーですが・・・まぁネズミの前には地味といわざるをえません


仕事終了後に電車で尾道へ


尾道駅を降りるなり迎えてくれたのは


d0107133_82279.jpg



海フェスタの目玉の一つ


巨大アヒルちゃん!!


思わず文字まで大きくしてしまうボリュームです


駅前の海フェスタを横目に商店街の土曜夜市を抜け水尾町へ


基本は熊野神社と各団体さんがつくったカラクリ人形が水を放出する涼しい感じ


d0107133_88752.jpg



海フェスタがネズミならこちらは日本のアニメ界を代表するような妖怪(?)です


電車がおそらく電池で動く機工なのに堂々と水を放出するつくり!!


色んな意味で涼しくなります


d0107133_8124027.jpg



こちらは世界遺産


ここまでくるとネズミには勝てたのかも


手作りの手ぬぐいを購入し驚くほどこじんまりした神社をお参りし帰路へ


雨が降る中でも彼(?)は堂々とライトアップされていました


d0107133_815690.jpg



この海フェスタが終わると次はどこへ行くのでしょう?


ちょっと進退が気にはなりましたが、彼ならどこへ行っても人気者でしょう


両方のお祭りを楽しみ大満足でした!



おまけ

昨日(日曜日)は久しぶりに映画へ


おおかみこどもの雨と雪


を観てきました。


いや~いい映画でしたね。


いろいろと考えさせられることが多かったです


しかし映画の予告ってなんであんなに気になるんでしょうね?
[PR]
先日、岡山県の備前長船刀剣博物館へ行ってまいりました


刀剣には多少興味がありますがわざわざ瀬戸内市まで行く気にはなれません


でも今回は違います!!


なんたって本物(?)の刀匠が某アニメに出てくる「ロンギヌスの槍」をつくってしまったそうなんです


しかも土曜日から公開


こりゃ~行くしかありません。11月には映画の続編も公開されますしね


d0107133_17264367.jpg



そこらじゅうにポスターとのぼりが上がってました


700円という入館料の安さに驚きながら入場すると


刀剣博物館というより某新世紀一色


500円でお借りできる音声ガイドは葛城三佐の声!?


心が非常に揺れましたがグッと堪えて借りませんでした



展示会場に足を踏み入れると・・・ありました


d0107133_17335254.jpg



いやぁ~さすが刀匠さんがつくっただけあります


めちゃめちゃリアル


これなら本当にATフィールドを突き破り衛星軌道上の使徒を殲滅できそうでした


感動はこれだけでなく


d0107133_1736362.jpg



新劇場版で初号機が使用したプログレッシブ・ナイフ


か、カッケー


そして


d0107133_17401523.jpg



こちらも新劇場版で弐号機が使用したナイフ


他にも今回の特別展に向けてつくられた刀が多数展示されていて大興奮でした


興味ない方には全くグッとこないかもしれませんが、自分は例え入館料が1000円でも行っただろうと思います。


まだまだ始まったばかりですからお好きな方はぜひ!!
[PR]
連休初日に出かけようと思ったら


d0107133_16564118.jpg



見事にパンクしておりました


もちろんスペアタイヤも工具もそろっていますが・・・


雨がねぇ~降ってましたし


正直少しジャッキアップが自信ありません


でもとてもこのままスタンドまでは走れそーにもありませんし、どーしたもんかと思ったら


うっかりしてました。隣はGoodyearさんでした


ダメもとで聞いてみると快く修理を引き受けて下さいました!!


ジャッキをゴロゴロと駐車場間を横断


さすがプロ!と納得の手際でこの状態↓


d0107133_1721999.jpg



今度はハズしたタイヤを持ってガレージへ


何かを踏んでいたわけでなく空気を入れるところからジワジワ抜けていたそうです


直したタイヤを転がして運び、再び装着


ものの10分で作業終了。修理代は1050円なり!!


いや~お隣がタイヤ屋さんで助かりました
[PR]
by tuka0216 | 2012-07-17 17:10 | mini
少々間が空いてしまいましたし、結果も出てしまいましたが


シリーズを完結せねばという思いと悔しさを忘れないために・・・



5日の大阪最終日は午前中に最終確認のみでトラブルシューティングはなしです


午後から新幹線で神奈川県の塚原研修所へ移動


あれほど気の重い新幹線での移動は初めてでした(^ ^;


移動後にその日のうちに筆記試験


緊張のせいかできたのかどうかよくわかりませんでした


そして夜はまさかの・・・飲み会。


「ここでもか」とか「このタイミングで」とかという声も聞こえてきそうですが


しかもあまりライトな感じでなく。したたかに酔いました


まぁ部屋で一人でいるよりはリラックスできたと思います



迎えたオリンピック当日


d0107133_1792712.jpg



朝から開会式なるもからスタート


メーカーさんや当社のような特約店さんのお偉い方が集結です


ただでさえ緊張してるのに


今回初めて海外のお客さんがこられていたそうです


オーストラア、台湾、中国、韓国、マレーシアなど


次回からは本当に12カ国でオリンピックにすると社長さんが宣言されていました


開会式が終わり午前の部


実は特約店さんは午後からのトラブルシューティングのみなので


午前中は気の重たいまま何もすることが・・・


その間に当社クリエイティブN村さんに作って頂いた応援ポスターを見学


d0107133_1744592.jpg



顔は違いますがなんだか見たことあるよーな気が・・・


でも気合は入りました!


しかしメーカーさんの四国代表の応援ポスターとネタがかぶっていて


その上その代表選手が松山出身


まぁ怒られますよね(苦笑)


お腹が全く減っていないのに無理やり昼食を詰め込み


午後の部スタート!!


トラブルは4つ作ってありましたが・・・


自分が制限時間内(70分)で修復できたのは3つ


残念ながら負けましたorz


非常に悔しかったです


こんなに悔しい思いをしたことはここ何年もありませんでした


必ず再挑戦し、次は勝ちたいです!!
[PR]
大阪生活(道場とホテルの往復)も残りわずかとなってまいりました


本日も9時から19時過ぎまでトラブルシューティング


1台のコピー機にこんなに向き合ったことは今までありませんでしたね(^ ^;


そろそろ通算で100トラブルを数えるのではないでしょうか?


そんな今日ですが・・・


あまり冴えませんでしたorz


あいかわらず、しょうもないことにハマってしまいました


解決はできましたが時間かかりすぎです


中間コネクタの接続不良に泣かされました。。。


焦ったり頭に血がのぼったりすると益々ダメですね


木曜日は午後から移動になるので本格的な特訓は明日で最後でしょう


なんとか本番に弾みをつけれるようにパパッと解決といきたいものです!!


明日は早めに終わって壮行会


また飲みかい!っと突っこまれるかもしれませんが、恒例ということなので・・・



まずはこいつらでお腹を満たして


d0107133_2139245.jpg



しっかり勉強しましょう


グルメなM岡先輩から教えていただいた「アチャコ」のたこ焼き


今週もお世話になりますm(_ _)m


辛マヨがこれまた旨い!!
[PR]
今週も今日から木曜の午前中まで大阪です


今朝は今日から参加される門弟の方々とごあいさつ


そしてすぐトラブルシューティングスタート!!


今日は17問くらい解決できたでしょうか


流石に6日目ですから解決までの時間が短くなってきたよーな気がします


師匠のネタ切れというのもあるのでしょうが・・・


でも油断はできません


前々からうすうす気が付いていたのですが、どーも自分は単純なトラブルでハマってしまう傾向にあるようです


オリンピック当日までにどーにか克服しないと


さしてプレッシャーのない中でさえそうなのですから当日はもっと・・・


泣いても笑ってもあと4日


しっかりBSDとテスターのお友達になりましょう



ちなみに今日から泊るホテルは大浴場ありです


シャワーカーテンと狭いユニットバスのストレスから解放されると思うと(^ ^)


まぁ少しお部屋は狭めですが綺麗ですし問題ありません
[PR]