<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日のお昼は「つたふじ福山店」の


d0107133_12563037.jpg



中華うどんにしてみました


尾道ラーメンで有名なお店らしいのですが


なぜかこのメニューが存在します


前々から気にはなっていたのですがチャレンジする勇気がありませんでした


食べた感想は・・・


意外にいける!!個人的にはうどんのが好みかも


中華そばの麺がうどんに代わっただけとしか思えないこのメニューがこんなにも旨いとは!!


しかも今回だけかもしれませんが、そばとうどんを一緒に注文するとうどんのが早かったです


自分のようにチャレンジする勇気がなかった方ぜひ。



話は変わって、昨日なぜか当社の先輩Y本さんからコイツを託されました


d0107133_1335948.jpg



かの有名な今治の誇るゆるキャラ「バリィさん」です


なんでもグランプリで2位になられたんでしたっけ?


今年の1月に道後温泉に行ったときにせっせと買い込んでいたグッツの一つです


正直その時は30過ぎたおっさんがゆるキャラとは・・・


と冷ややかな目をむけていましたが


よく見るとなかなか


可愛らしいひよことオッサンキャラが絶妙です


中華うどんにしてもそうですが、世の中意外とも思える組み合わせが絶妙だったりするんですよね~


ところでコイツどうしたらいいんですかY本さん?
[PR]
by tuka0216 | 2012-08-31 13:13 | 食べ物
今日の昼食はカレーです


d0107133_12513475.jpg



ここのところ献血の記念品がレトルトカレー2食なので


なかなか旨いです。グ○コさんは侮れません


しっかし今日はダメですねぇ~


もうテンションが上がることはないでしょう。


いつもならこのカレーでかなり上がるのですが


原因は午前中のにわか雨


なんで今日に限って降りますかねぇ


はい。洗濯物を干してきたのです。。。


干したはずなのに濡れた洗濯物を取り込むあの不快感と敗北感といったら


そしてもう一度洗濯からやり直し。ハァ~orz


しっかも今のお天気は快晴


もういっそ雨なんか降らなかったことにしようかなぁ
[PR]
by tuka0216 | 2012-08-30 13:00 | 食べ物
この夏にチャレンジしたものがあります


それが


d0107133_843487.jpg



ハンチング帽(鳥打帽)です!!


あまり帽子をかぶるほうではないのですが


髪を短く切ったのとあまりに暑いので。。。


なんとなくツバメを彷彿とさせるカラーリングが気にいってます


かぶるとずいぶん違いますね~帽子の効果を再認識させられました


まぁまぁのお値段だったので似合っていなくてもかぶり続けようと思います。
[PR]
お昼に「スタミナ大将」なる焼肉屋さんへ


夏バテ気味ですからねぇ~食欲なんか地の底です


朝も夜もまともに食べないので無理やりお昼は食べるようにしています


ラーメンもいろいろ充実していましたが、ここは夏バテを吹き飛ばすためにも


焼肉定食をオーダーしました!!


d0107133_18353321.jpg



撮影したときはちょっと食べてしまいましたが・・・


やはりお肉の下処理がいいのでしょうか筋があるお肉なのにやわらかい!!


そして味付けが絶妙です。玉ねぎとニンジンがお肉を引き立てます


1000円という価格には驚きましたが満足の味と量でした


正直、午後からの仕事がちょっとつらかったです(苦笑)


また行きたいと思います。



ちょっと久しぶりにヤツを購入すると・・・


d0107133_18442898.jpg



メンバーがそろいました!!


今回は以前のように毎日買っていたわけでなく、なんとなーく気が向いたときに買っていたのです


カンズメGETだぜ!!
[PR]
by tuka0216 | 2012-08-28 18:46 | 食べ物
またまたずいぶんほったらかしにしてしまいました(汗)


読んで下さっている方々がいらっしゃると仮定して・・・


大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m


やっぱり今の更新スタイルだといけませんね~なるべくしょうもないことでも毎日更新を目標にしたいと思います。


さて、更新していない間にお盆という名の連休が終わってしまいました


今年のお盆はの~んびりな感じ


実家に帰ってお墓参りしてチビ(実家の愛犬)をいじくったり


いつものK田くんと有馬温泉に行ったり


初めて福山の花火大会に行ったりして、遠くへは行きませんでしたがいい連休でした


しかし写真はありません


完全に撮り忘れていました。。。


まぁそんなこともありますよね(冷や汗)
[PR]
タイトルが全て・・・


最近は口を開けば「暑いですねぇ」


しかいってません。だって暑いんだもん


昨日の福山市の最高気温は37


もはや自分の体温を超えているんですから


そりゃ暑いハズですわ


ちなみに暑いのはスーパー苦手。


寒いほうがマシという自分なのでただ今絶賛夏バテ中です!!


この夏を乗り切るいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいですm(_ _)m


久しぶりのUPなのにただの愚痴になってしましました(苦笑)
[PR]