<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近なんだか愛ボロ車のブレーキを踏むたびに違和感を感じていました。


この感じは・・・


ヤツか


d0107133_2133297.jpg



またしてもブレーキランプのスイッチが故障していたようです


以前も故障してお巡りさんのお世話になったことも(苦笑)


さすがになれてきたので自分で交換します


d0107133_21333073.jpg



ときどきかまってあげないとヘソを曲げてしまう・・・これもこの車の魅力の一つかも知れません


まぁ〜それでもやるせなさはボギィのカレーで癒して貰いました(笑)


d0107133_21333088.jpg



カレーはもちろんですがコーヒーも美味しいんですよね
[PR]
by tuka0216 | 2012-10-22 21:33 | mini
翌日は元町商店街をぶーらぶら


残念ながら今年はミュージックウォークを見られませんでした


それでもここの商店街はおもしろいです


神戸っぽいオシャレな雰囲気と活気があって


そんな商店街でまえまえから気になっていたお店で昼食♪

d0107133_844456.jpg



いかにも老舗的な空気が溢れてます(笑)


本日のオススメ


エビのオムレツとタンシチューのランチにしました


コーンポタージュやサラダ、パンと食後のコーヒーの写真は割愛させてもらって(笑)


d0107133_844485.jpg



このオムレツはふわっふわで感動


d0107133_84451.jpg



タンシチューはやわらかくてナイフが必要なのか疑問なくらい


美味しかったぁ〜〜〜


かなり贅沢をしてしまいましたが


神戸を満喫出来ました(^^)
[PR]
by tuka0216 | 2012-10-11 08:04 | 食べ物
みなと元町駅から夜のポートタワーへ


d0107133_738996.jpg



ここ三年、神戸に行ってるのに


初めてのぼりました(^^;


写真はうまく撮れませんでしたが


夜景は素晴らしかったです


そこから南京町へ


ここも夜に行くのは初めて(苦笑)


雰囲気は抜群でしたが・・・


d0107133_738985.jpg



時間の都合上あまり食べられませんでしたorz
[PR]
by tuka0216 | 2012-10-11 07:38 |
今年も行ってまいりました


三国志祭りです!!!


JR新長田駅からお馴染み鉄人広場へ


ここからテンションが上がり始めます(笑)


商店街に入りさらに


三国志ガーデンの孔明先生の車に座り


パレードを見たところで最高潮に(笑)


いかにも中国的な龍に


d0107133_6361921.jpg



巨大灯籠


d0107133_6362019.jpg



コスプレ集団と(笑)


d0107133_6362010.jpg



最高でしたね


この後は地下鉄でみなと元町へ移動します


おまけ


地下鉄の各駅構内の壁に名場面が


d0107133_6362130.jpg



も〜最高の街ですね♪
[PR]
by tuka0216 | 2012-10-10 06:36 |
連休に神戸へ行ってまいりました


今回はちゃんと観光も(笑)


まず、旧居留地のトンボ玉ミュージアムへ


ここでは色々なトンボ玉を見るだけでなく


製作体験もしてみました


必死だったので写真はありません



つづいて異人館へ

空腹をかかえて坂道をひたすら登り


イタリア館へ

d0107133_8135728.jpg



ここでは見学するだけでなく、テラスで昼食♪


d0107133_8135836.jpg



肝心のゴージャスな内装や素敵な料理は撮り忘れました(苦笑)


まさに異国情緒があふれていましたが


給仕してさるおばちゃんから"関西"を感じて少しほっとしました(笑)



この後は地下鉄で聖地・新長田へ
[PR]
by tuka0216 | 2012-10-09 08:13 |
d0107133_20272078.jpg

今日から腹筋プログラム

あれ・・・

み、短い。

60分くらいを覚悟してたのに

35分で終了でした

しかし明日の筋肉痛は予約済みでしょう(苦笑)
[PR]
昨日は更新する前に力尽きてしまいました・・・


昨晩もなんとか応用プログラムをクリアぁぁぁ!


なんだかサボってしまうこともありましたが


一応6日間クリアしたので


次からは「腹筋強化プログラム」へ移りましょう


われた腹筋・・・憧れですねぇ


しっかり隊長についていきましょう!!
[PR]
d0107133_04231.jpg

T&Bの劇場版を観てきました

なので夕飯は炒飯(笑)

マヨネーズをかけてもらう勇気はもちろんありませんでしたけどね(^^;

テレビシリーズは観たことありませんでしたが

なかなか面白かったです

個人的には

マッチョな牛さんのドジっぷりと

見切れ忍者の手裏剣回収シーンがヒットでした(笑)

それにしても、かなり女子率高かったですね〜
[PR]