<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

12月も中旬になり


個人的にもやっと年末モードになってきました(苦笑)


そしてこの時期にやらなければいけないことといえば


年賀状ですよね


裏面は印刷屋さんにお願いしているので


宛名と一言を昨夜、必死に書きました


そう!毎年宛名は実家のインクジェットプリンタにお任せするのですが


今年は無謀にも手書きです


皆様、汚い字で申し訳ございませんm(_ _)m


この場を借りて謝罪させて頂きます。


ずっと親からは「その汚い字はどーにかせぇ。ふーがわりぃ」と言われ続けていました


その助言をまともに取り合わず、通わせてもらっていた習字教室をクビになるなどに愚行を犯した


自分が憎らしい!!


はぁ~、来年は真面目に字を習いましょうかねぇ
[PR]
なんだかずいぶんほったらかしにしてしまいました(汗)


単純にサボっただけで言い訳のしようもございません。申し訳ございませんでしたm(_ _)m


誰に誤っているのかイマイチ不明ですが。。。



気を取り直して、先日社員旅行に東京へ行かせて頂きました。


ありがたいですね~とっても楽しめました


自分以外にも同期のT村N村のW村がレポート形式でまとめてくれいますので気になる方はぜひ。


さて、1日目のお台場で静岡以来の再会を果たし


d0107133_7565940.jpg



マグネットコーティングのすばらしさを確認出来ました


これならアムロ君の反応にも対応できますね!!


その後は日本科学未来館へ


先端技術をが学べます。


d0107133_9191716.jpg



有機ELはり合わせてつくられた地球儀は圧巻です!!


そして国際宇宙ステーションの宇宙居住棟


d0107133_9204761.jpg



さらにH2Aロケットのエンジン


d0107133_9232392.jpg



他にも深海6500や興味深い常設展が沢山ありました


ただ、入館したのが閉館1時間前・・・時間が足りませんでしたねぇ


その後は屋形船での宴会。スカイツリーとかも見れて気持ちよく酔えました(笑)


2日目は朝食を築地で取るべく二日酔いのまま移動。


写真はありませんが、すごい数の観光客とそれを気にすることなく縦横無尽に走り回るエレトラが印象的でした


朝食後は上野の国立博物館へ


d0107133_931837.jpg



いやぁ~さすが!!って感じでしたね


d0107133_9315481.jpg



収蔵品もさることながら建物も素晴らしかったです。


上野以外では基本的に飲んだくれてました(笑)社員旅行ですからね!!


3日目はスカイツリーへ


d0107133_937163.jpg



天気もよく展望室からは富士山も見えました


富士山をみるとテンションが上がるのは日本人だからでしょうね~



非常に興味深く楽しめた社員旅行でした。
[PR]
by tuka0216 | 2012-12-04 09:40 |