<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0107133_792377.jpg

肩から腕までの内部が完成!

外装がまだなのでカッコ悪いです(苦笑)

しかしよく可動します
[PR]
出来上がったボディにデカールをはりました。


d0107133_2284866.jpg



これが結構大変・・・


さらに頭部が完成!!


d0107133_2284945.jpg



いやーやっぱりνガンダムは格好いいですわ


ちゃんとバルカンの薬莢を排出する部分も再現されています


頭部にもデカールをはった後でつや消しスプレーで仕上げます。


d0107133_2284938.jpg



ちょっと伝わりにくいかもしれませんが、こいつがいい仕事しますね。


ここまではいい感じです(^^)
[PR]
昨日と今日はMG製作をお休みしてます


その代わりに読書


最近は司馬先生の「世に棲む日日」にハマってます


d0107133_22512315.jpg



この松陰先生の生き方や思考が自分には理解できない感じがたまりません。


もちろん教育(共育?)方針や考え方、日本人として尊敬は出来る部分はたくさんあります。


でもなんだか突き抜けすぎてて(苦笑)


そして弟子の晋作さんがまたとんでもない。


まだ三巻の頭なので晋作さんもお若いのですが・・・まぁやることが派手。


偉人たちの生きざまは勉強にはなりますが、あまり参考にし過ぎるも問題になりそうです(^^;
[PR]
やっとボディが完成


d0107133_23365865.jpg



つ、疲れた。結構細かい作業の連続


デカールは明日以降ですねぇ


しかし流石はMGですね


ハッチも細かく可動します!


d0107133_23365928.jpg



本当にチラリと中の大尉が確認できます


こりゃ内蔵出来るLEDキットがほしくなります


そして今回の目玉の発動モードが気になるところです!
[PR]
今日は組み立てていませんorz

ただ、道具を揃えにいきました

現在はこんな感じ

d0107133_2325483.jpg


コックピットはサイコフレームを再現した緑色のクリアパーツ。

組み立ててしまうとほとんど見えないのに流石はバンダイさん。こだわっています!

明日は頑張って進めようと思います。



おまけは今日の神羅万象チョコ

「愛戦士グロリアス」

d0107133_23254959.jpg


パワーは7。弱い。

そしてストーリーはわけわからん。

いやぁ〜はまりました(笑)
[PR]
d0107133_1947254.jpg

ついに、ついに購入してしまいました。

Ver.Kaが発売されたことは知っていたのですが

つい二の足をふんでしまっていました。

これから組み立てるにあたって、今一度大尉の考えを深く理解すべく、作品(逆襲のシャア )を鑑賞することにします!

いや〜楽しみです(^^)
[PR]
先日、用事があって高速道路にのろうとして通行券を取ろうとしたところ


あれ?何かない!?


d0107133_18395565.jpg



窓を開閉するハンドルの取っ手が運転席の足元に転がっていました・・・


なぜこんなものが???


ただでさえパワーウインドじゃなくて不便なのに


外れた取っ手を見る限りではどーも修理というよりはハンドル自体の交換になりそうな予感。


しばらくは外れた取っ手を灰皿に保管して、開閉するときだけハンドルに取り付けることにしました


それでナントカ回せるからいいかなぁ~


なんだか慣れてきたのかこの程度のイベント(決して故障とは認めない!!)では動じなくなってきました(笑)


いやぁ~かわいい車
[PR]
by tuka0216 | 2013-01-16 19:03 | mini
遅くなりましたが、


明けましておめでとうございますm(_ _)m今年もよろしくお願い致します。


2007年から始めたこのブログも今年で7年目です


なんだかんだで続けてきましたが・・・


ここ最近の更新頻度は自分でも反省するところが多いにございます。


今年は、今年こそは昨年以上に更新して


Googleさまで「中塚」の検索キーワドでヒットするよう頑張りたいです!!
[PR]