<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0107133_220188.jpg

d0107133_2201848.jpg

GWは京都へ行きましたが、サボってはいませんでしたよ。

もしかするとアナハイムに引き抜かれるかも(笑)

すでに組んでいた肩と腕にデカールを貼りツヤ消しを施し、脚を組み立てました

いやぁ、出来てきましたね♪
[PR]
地下鉄で京都駅まで移動して近鉄へ乗り換え


一駅で降りて東寺へ


特別拝観中の五重塔の一階と立体曼陀羅を堪能


d0107133_18575782.jpg



やっぱり何度観てもいいですわぁ~


京都へ行かれた際にはぜひ


迫力があって信心深くない自分でもありがたい気分になれます


以上で今回の旅行は終わりです。いやぁ~楽しみました


ホクホクですよ
[PR]
by tuka0216 | 2013-05-07 19:01 |
翌日は朝から銀閣寺へ


d0107133_18471453.jpg



建物は金閣寺のほうが派手ですがお庭は断然銀閣なんですよね


新緑が綺麗でした


d0107133_18481115.jpg



その後は哲学の道を買い食いしながら南下し


前日は湯どうふを食べただけの南禅寺へ


d0107133_18491887.jpg



歌舞伎で石川五右衛門が「絶景かな」とかいったらしい門を抜け方丈へ


枯山水の庭園が見事でした


d0107133_1851320.jpg



この後は電車で京都駅方面へ移動
[PR]
by tuka0216 | 2013-05-07 18:52 |
清水寺を出ての~んびり坂道のお店をのぞきながら再び徒歩で祇園へ


ここで相棒が着替えて通常版へ


いい時間になったので南禅寺方面へ移動し夕飯をとることに


暖かくはなってきましたがやっぱり湯どうふですよねぇ


いつもの順正せんへ


d0107133_18141289.jpg



ここの湯どうふは何度食べても絶品ですよ


初めて熱燗も一緒に


あぁぁ・・・おいしかった
[PR]
by tuka0216 | 2013-05-07 18:26 |
建仁寺の後にはんなりお散歩をしながら清水寺を目指します


お昼になったので昼食をとることに


d0107133_9233122.jpg



とりなんばうどん


なんでも「なんば」は大阪の難波では昔ネギが有名だったそうです


薄味でおいしかったぁぁぁ


タイトルの清水寺は写真を撮るのを忘れました(笑)
[PR]
by tuka0216 | 2013-05-07 09:25 |
更新がGW明けになってしまったことを深くお詫び申し上げますm(_ _)m


さて思いかえしてみましょう


祇園で相棒の着がえを待ってそこから近くの建仁寺へ


d0107133_8243745.jpg



何回も京都へは来ていますが初めてでした


このお寺はもちろんお庭も綺麗なのですが


d0107133_8254276.jpg



なんたってあの有名な屏風があります


d0107133_8262615.jpg



○ャノンさんの精密なデジタル複製なので写真がとれますが感動でした!!
[PR]
by tuka0216 | 2013-05-07 08:28 |
d0107133_9305714.jpg

久しぶりに京都へきました(^^)

とりあえず祇園着

さぁ〜これからまわるぞー
[PR]
by tuka0216 | 2013-05-03 09:30 |