前回からずいぶんほったらかしにしてしまいましたが、、、今回も岡山です。

今回はもう少し県北の湯原温泉郷を目指しました。

メンバーは当社の山さんミーツツ氏でのメガネトリオです。


温泉の前に腹ごしらえということで、新見の千屋牛を食べに。

とはいっても和牛。しかもブランド。

d0107133_184772.jpg


自分が食べれるのはサービス価格な牛丼です。ワンコインでまさかのクオリティ!!

もちろん上司の山さんは牛丼+ステーキランチをリッチにかつガッツリ食しておられました。


お腹も満たされたところで温泉へ

まずは湯原温泉郷の中の真賀温泉


外観はレトロでまぁまぁ哀愁にかられる感じ

d0107133_18122691.jpg


まぁそんなことはどーだっていいんです。

なんたってここの温泉は療養温泉番付で西の前頭になっているくらいの泉質!!

d0107133_18152139.jpg


そしてなにより・・・混浴あり

男女で別の浴場もありますが幕湯という混浴の浴場があるのです!

しかもそこが一番源泉が湧いている!!こりゃもう行くしかありません!!

いろいろな、いろいろな想いを胸に幕湯に入りました。。。結果は。。。

先客は。。。男性のみ。

後から入ってくるお客さんは。。。も男性のみ。

。。。男湯ですね。まぁそんなもんですよ

しかし温泉はすばらしかったです!!本当にいい温泉でした!!

オッサン3人で励ましながら車に乗ると目の前には女性グループが・・・

こんなに悔しかったのはいつ以来でしょうかorz


心を傷を癒しに次の郷録温泉へ

d0107133_18281082.jpg


ここも源泉かけ流し。しかも源泉が浴槽の割れ目からこんこんと湧いてくる神秘的な温泉です。

いやぁ~ここのお湯もよかった。




多少の傷は残りましたが、食べ物も温泉も大満足な第二回岡山編でした

でも神様はいるもので。。。

女房子供をおいて温泉(しかも混浴)なんぞに行ったせいか次の日からまさかのA型インフルエンザ。。。

きっちり一週間寝込みました
[PR]
# by tuka0216 | 2015-03-26 19:18 |
お久しぶりです。

先日、少しだけ帰省しました。岡山県倉敷市児島です。

いつも買う塩屋さんの味噌を買うためにスーパーに寄ると。。。

サワラの刺身!!イカナゴの釜揚げ!!が目に入ってきました。

どっちも好物なんですよねぇ~。生ものとわかっていても買ってしまいました。

そこからは高速道路のお世話になりました(笑)

d0107133_1944090.jpg


あんまり福山のスーパーでは見ないんですよねぇ。

イカナゴは大根おろしに酢醤油。七味をパラッとすると旨い!!

サワラの刺身は脂がのっていてこれもまた。。。

らんまのワンカップはありがたいお土産です。

この時期が旬なんでしょうね~。サワラは漢字で書くと「鰆」もう春なんですね。








ちなみに昨日、帰宅すると

d0107133_1952279.jpg


息子がくまにされていました。
[PR]
気がつけば新年が明けて早2週目です、、、

今更ですが明けましておめでとうございます(苦笑)

この年末年始はバタバタして全然お正月な気分がしませんでした。そして気がつけば2週目。


改めてご報告すると、昨年の12月29日に息子が誕生しました。

予定日より1週間早かったですが3208gでした。

d0107133_18574072.jpg


1月3日には退院し母子ともに健康。日々、自分と嫁の睡眠時間を食べてすくすく育っています(笑)

いやぁ~~嫁さんにはどれだけ感謝してもしすぎるということはないでしょうね。

泣いていると憎らしいけどかわいいです。


こんな感じでスタートした2015年。気がつけば自分も31歳。。。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
昨日、帰宅すると見慣れないものがドンっとテーブルに置かれていました

正体が不明だったので嫁さんに尋ねると

即答で、しかも得意げに「アイスクリーマー!!」との回答が得られました。

なんでもアマゾンで3000円くらいで購入したとか

d0107133_8371562.jpg




・・

・・・

前々からわかってはいましたが、この人のアイスクリームに対する情熱は半端ない

シーズン関係なくほぼ毎日アイスを食べ(夏休みに入ったばっかりの浮かれた小学生か!!)

学生の頃、アイスクリーム屋でバイトをし(食べ放題だったのか!!)

大好きなジェラート屋がなくなっていると本気で落ち込んだり(そこまでなのか!!)

そしてついに自宅でアイスを製造するまでに。。。

得意げに「まぁ食べてみ」と勧めるので食べました。確かにおいしかった。口どけもなめらか。

でもアイスが盛られたお皿まで冷やされていたとき、やる気の違いを思い知らされました。

・・・毎日のお弁当やご飯にもこれくらいのやる気があれば



まぁ、家でおいしいアイスが食べられるようになりました
[PR]
# by tuka0216 | 2014-11-21 08:44 | 食べ物
前回に引き続き今回も妙な敵対心を燃やしてみます

なんだか最近、コンビニのFマートさんで「ショコララテ」なるものが販売されているようです。

どんなものか購入したことはありませんが・・・

おそらくカフェラテにチョコレートをとかせばいいんでしょう!!ということでやってみました

d0107133_1826338.jpg


前回と同じくカフェラテをいれて、おそらくチーズをおろす用のおろし金でチョコレートを

ちなみにマフィンはおまけです

d0107133_18283710.jpg


おぉ~口に含んだときにチョコレートの香りが広がる

Fマートのがこんな感じかどうかわかりませんがおいしい・・・気がする

チョコレートがあればまた淹れてもいいですね
[PR]